2013年11月2日土曜日

2013年11月02日のツイート

朝から曇り空~

ポツポツ降ってきたので、早めに撤収。

ストーリーテラーズ:超望遠で撮ってみた

本日は、300mm(換算600mm)と200mm(換算400mm)の超望遠レンズで撮影。

いつもと背景の高さが異なります。

アリエルのプレイグラウンド

アリエルのプレイグラウンドは、基本的には暗いのですが、大口径レンズ&高ISOがあれば明るく撮れます。

アリエルのプレイグラウンドは9つのエリアに別れますが、このエリック王子像があるのは、「アリエルのグロット」

クリスマス準備中:メディテレーニアンハーバー篇

パッサジョ・ミラコスタのkinectもしっかりクリスマス仕様。カラー・オブ・クリスマス衣装ですかね。

背景CGも雪の結晶やら舞ってます。

クリスマス準備中:アメリカンウォーターフロント篇

アメリカン・ウォーターフロントのクリスマスと言えば、マクダックデパートメントストアのマクダック像の赤いケープ。

クリスマス準備中:ロストリバーデルタ

ロストリバーデルタにクリスマスの飾りつけが始まっていました。

まだ、ポートディスカバリー側の橋、プエンテ・デル・リオ・ペルディートとミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ側だけでしたけど。

ウェルカムグリーティング

東京ディズニーシーでは開園時にマリタイムバンドの演奏と、ミッキーとミニーの小芝居がエントランスのステージで行われているのですが、そこそこ早めに撤収するので、開園時刻までにチケットブースの前後くらいまでにいないと、見るのはちょっと厳しい。

その上、ファストパス取得やショーの場所取りでエントランスを風のごとく駆け抜ける人も多いので、意外に見たことの無い人も多いのかも。

そんなウェルカムグリーティングですが、パーク内に入園しなくても、見える場所があったりします。