2014年4月6日日曜日

2014年04月06日のツイート

寒いのなんの。

雨降るし。

4月6日のハピネス・オン・ハイ

ファンンタズミック!終了後、「この後予定されております……」

風が強いから無理だろうと思ってたら……

え? やるの?

4月6日のファンタズミック!

イースター・イン・ニューヨークを見終えてハーバーに戻ってみると、これまた人が少なく。ヴィラ・ドナルド・ホームショップからヴェネツィアン・カーニバル・マーケット前の柵沿いに、人がちらほら。誰も座り込んでいない。

昼間の雨と風でファンタズミック!も中止かと思ったらそうではなく、単純に人がいないだけのようだった。

……ってなワケで柵沿い座り見。

4月6日のイースター・イン・ニューヨーク

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイムは通過のみになるくらいの風でしたが、それより少し後に開催されたイースター・イン・ニューヨーク2回目は通常開催ということで、3回目を観賞。

雨で帰った人も多かったのか(もともと夕方から夜にかけても雨予報だったし)、座り見の待ち列も昨日よりは少なめ。

ハンパな座り見よりは……とタワー・オブ・テラー正面側出入り口のほうで立ち見なんぞを。

今年はバケーションパッケージが1回目と2回目の設定なため、3回目はベンチ席がありません。

4月6日のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム:その2

イクスピアリで遅めのランチを終え、パークに戻り。

雨が激しかったためか、パレードルートの埋まりも比較的に緩やかに。

シンデレラ城前パレードルートは最前列とベンチこそ埋まってますが、場所によっては2列目なら入れる。

トゥモローランドに至っては、スタージェット付近とかはガラガラ。最後尾のトゥモローランドテラスのステージ無いほうにも最前列に空きが。

んで、座ってはみたものの……

イクスピアリの枝垂桜

気が付くと、イクスピアリのリリーポンドガーデンにある枝垂桜(シダレザクラ)が満開になってました。

東京ディズニーリゾートの桜としては一番遅くに咲く桜ですかね。

4月6日のハピネス・イズ・ヒア

明日から5月23日まで休演となるハピネス・イズ・ヒア。

本日は、プラザパビリオンステージ横のほうのベンチから。

もとから夕方近くには雨予報が出ていましたが、天候は早めに悪化。スタートを5分早い13時55分からにしたものの、途中からかなり強い雨になりました。

4月6日のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム:その1

開園時刻から熾烈な場所取りがあるのは……

  • パートナー像横の立ち見
  • ミッキー、プルートのヘンテコなガーデンフロート停止位置
  • クラリス、ミニー、マリーの舞踏会フロート停止位置

……ですかねぇ。次いで、ドナルド、デイジーのキッチンフロート停止位置か?