2014年6月28日土曜日

2014年06月28日のツイート

小雨が降ったりやんだり、ときどき強く降ったり。

七夕膳:れすとらん北齋

七夕グリーティングの30分ちょい前くらいに店の前を通りかかったら、1階に待ち列が無く、20分くらいとのことでしたので、七夕膳。

実際には5分くらいでご案内。

七夕ウィッシングプレイス:TDS

夜だと空いてますが、短冊の配布と筆記台が桟橋の奥のほうのため、人の動線がわやくちゃになってて、昼間とかだと大混雑なようで。

また、ワールドバザール内にある東京ディズニーランドやリゾートライン各駅と違って、露天ですから、雨とかだとどうなるんでしょ?

いちおう、短冊の紙には、ある程度の撥水加工がしてあるようではありますが。

七夕ウィッシングプレイス:リゾートライン

今年は、ディズニーリゾートラインの各駅にも短冊を吊るすウィッシングプレイスが設置されています。

写真は、リゾートゲートウェイステーション。駅構内になります。

6月28日のレジェンド・オブ・ミシカ

本日は早々に上陸無しの雨版に決定したので、普段なら移動エリア、ショーエリアになっているカフェ・ポルトフィーノのテラス席前、石垣のさらに前に出て柵沿いから。

まぁ、雨用に防滴レンズだと望遠が届きませんので。

6月28日の七夕グリーティング:TDS

1回目は登場キャラクターがレイコート着た雨版で開催したようですが、2回目は通常で。

どこかで見た船にちょこっと装飾されたので出てきます。

七夕ということで、カップル優先。チップとデール、グーフィーは欠席。