2015年4月19日日曜日

4月19日のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム

ファッショナブル・イースター帰りの1回目。

スタート5分前くらいに入園。昨日よりは混んでましたが、トゥモローランドは、スペースプレースフードポート前もトゥモローランドテラス前も座り見3列目とか立ち見なら空きもあり。もっとも、ドナルド、デイジー、ミニー横は完璧に埋まってますが。空いてるのは学校フロート横と最後尾。

どちらにするか軽く悩んで最後尾へ。

そうしたらスタートしたくらいからパラパラと雨が……

とりあえずは、無事に停止モードに。

タマゴ占いはピグレットと「Fun!」

パレード再開したあたりから、本格的に雨が降り出しました。

5 件のコメント:

  1. 初めまして。
    来週TDRに初めて行きます。
    現在パナソニックのGH4とGF7を持っています。が携帯性を重視し、GF7を持ち込もうと思うのですが・・・
    そこでレンズがどれぐらいの物を持ち込めばいいでしょうか?
    手持ちレンズは全てパナソニック純正です。F値は正確でないかもしれません。
    ①12mm-32mm F3.5-5.6
    ②35mm-100mm F3.5-5.6
    ③14mm-140mm F3.5-5.6
    ④20mm F2.8
    ⑤45mm-175mm

    ①②については、GF7キットレンズです。

    返信削除
    返信
    1. 夜のエレクトリカルパレードやファンタズミックの出演者の表情を写したいとかのムチャを言い出さないのならば、14-140mm1本か、12-32mmと望遠45-170mmの2本でよろしいかと。

      あとは、20mmはF1.7かな? これを目的によっては追加で。良いレンズではありますが、AF動作が遅いので料理や風景、動かないボートレート向きです。動き回るショー、パレード、子供とかは厳しいです。

      削除
    2. ちなみに、この記事の写真はGH4+45-175mmです。
      座り見数列後ろの立ち見最前列から。次のファッショナブル・イースターも45-175mmのみですが……さすがに広角側が厳しかった。

      削除
    3. 返信ありがとうございます。
      やはりGH4がいいでしょうか?14-140mmにしようかと思います。
      ファンタズミック等立ち見一列目でキャラクターや出演者を写せれたらと思っています。
      TDRへは、バケーションパッケージ(春のイースターイベント)で行く予定です。
      イースターショーが指定席で見れるようなんですが・・・撮影としては、GF7のミラーレスよりは、GH4がいいですか?

      削除
    4. ファンタズミックはお手持ちのレンズだと、距離やら口径やらで厳しいでしょう。
      45-175mmでハットバージ上の弟子ミッキーを小さめとか、船全体、船半分くらいと撮るならどうにか。ただ、今の時期はキャラクターの乗る船が半減きてますから、場所によってはキャラクターの乗った船が目の前まで来ません。

      荷物のサイズを考慮しないのなら、自撮り目的やキッズモード以外はGH4のほうが性能高いですからねぇ。殊、ファンタズミックならばGH4のほうが撮りやすいかと。
      昼間だと、どちらでも。慣れた方で良いと思います。

      削除