2015年3月22日日曜日

2015年03月22日のツイート

土曜と比べると、ぐっと空いてた1日。

いやまぁ、人が多いのは多いのですが。

東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(ピクニックエリア)の大島桜

なんか白いものが……

……と思ったらピクニックエリアの大島桜が開花してました。

ウォーターフロントパークよりも、こっちのほうが日当たりが良いのか風が弱くて気温が上がりやすいのか??

3月22日のハピネス・イズ・ヒア

前回見たのが2月22日ということで、一か月ぶりのハピネス・イズ・ヒア。

トゥーンタウンとかファンタジーランド以外は埋まりもおそく、プラザパビリオン・バンドステージの見えるベンチから。

40-140mmにx1.4テレコン付けて、換算112-420mmの望遠使用で。

パイレーツ・ブラス

アトラクションの待ち列に人は多いが、飲食施設はそれほどでもない(ポップコーンとかスナック系は並んでいる)という混んでいるんだか、混んでいないなか、ぶんちゃかぶんちゃか聞こえてきて、東京ディズニーランドバンドの出陣かと思ったら、ドラムス櫓無しのパイレーツ・ブラスでした。

タイトルがよく聞き取れなかった(^^;1曲と、パイレーツ・オブ・カリビアン メドレーを動画で。

広角ズームのM.ZUIKO 9-18mm使ってますが、手ぶれ補正が無いので、それなりに揺れます。

ホーンテッドマンション出口のベニバスモモ

長らく運休中のホーンテッドマンションですが、出口付近にある樹に花が咲いていました。

バニバスモモ(紅葉李)だそうです。別名、赤葉桜(アカバザクラ)。サクラ属なので、そんなに遠縁ではないのかな? 少なくとも、梅とギョリュウバイよりははるかに近い。

実は食用になるそうで。

トゥーンタウンの熱海桜…とヒヨドリ

写真はトゥーンタウンのではなく、グランドサーキットの桜です。こちらも満開。

ここってソメイヨシノじゃなかったっけか?

新ショップ「トレジャーコメット」がオープン

アトラクションの「スティッチエンカウンター」に先駆けて、併設ショップの「トレジャーコメット」がオープンしてました。

かつて、イメージワークスがあった場所です。