2016年9月10日土曜日

マゼランズ:スペシャルコース❝ガリオン❞:マレフィセント

こちらも、いつぶりかわからなくなるマゼランズ。ラウンジではなく、下のほう。

ディズニー・ハロウィーン開催に伴い、スペシャルコース❝ガリオン❞は、マレフィセントさまをイメージしたコースになっています。

・サーモントラウトとハムのムース、帆立貝のマリネ添え

グリッシーニもそこはかとなく魔法の杖風。ムースの上には竹炭の焼きトルティーヤ?で、使い魔カラスのディアブロ/ディヴァルを。

付け合わせの野菜も、イバラをイメージしてトゲトゲ風。

パンは丸いほうが米粉のパン。細長いのは、ライ麦のバゲットです。

相変わらずバターが美味くて、これだけでガッポガッポ行けそうなんですが。バターは自家製なのかしらん?

平目のポワレ、アンディーヴのクリームソース

ナスはマレフィセントさまの服をイメージ。

スパイスはパワーをイメージ。

ヒラメは、ちと火を通し過ぎだった気も。また、ヒラメのイメージにそぐわずスパイスが強めです。

ヒラメの下に魚介類の温かいムースがあり、これだけでも充分に美味い。

黒毛和牛のロースト、ホースラディッシュソース

魚料理で服を剥がれたマレフィセントさまの御身。脂が乗って美味しうございます。(……なんかヒワイなww)

紫芋を使ったり、付け合わせの野菜もフリットだったり砂糖を使わないグラッセ(エテュヴェか?)だったり。

カシスムースケーキとチョコレートアイスクリーム イチジクの赤ワインコンポート、キャラメルフレーク

ココアパウダーで皿に描かれたのは、もちろんイバラ。

0 件のコメント:

コメントを投稿