2016年1月11日月曜日

2016年01月11日のツイート

スニークがあって、大忙し。

気温は少し低め? でも、去年よりは温かいか。

クリスタルパレス・レストラン

こちらはスニークではなく、正しく今日からフローズンファンタジー開催の運びとなっているクリスタルパレス・レストラン。

フローズンファンタジー開催から、事前予約専用になりました。

オンライン等で予約し、指定時間の10分前くらいに行けば、その時間からの予約者で到着順に受け付け。到着順と言っても、総数は少ないので5分から10分くらい。

カツカツに予約を入れていないためか、店内には空きテーブルも散見され、必然的にキャストの担当するテーブル数も少なくなって、食べ終わった皿の回収とかもけっこう素早いし、料理の補充も早くなった感じ。

ムクドリ

さらにクリスタルパレスレストランの予約時間まで間があるので、パレードルートのベンチで一休み。

そうしたら、鴨やら雀やらに交じって椋鳥が。

ウエスタンリバー鉄道

クリスタルパレスレストランの予約時間まで間があるので、うろついていると、ウエスタンリバー鉄道の待ち列が建物の中に納まっている。5分待ちということで、乗ってみました。

機関車はミズーリ号。

1月11日のアナとエルサのウィンターグリーティング撤収ルート:スニーク版

アナとエルサのウィンターグリーティングのほうも開催されましたが、開園直後の8時15分に普通に1回。12時15分からは事前に募集していた姉妹とその保護者の参加で、主に報道向けに1回。

内容は……と言うと、まぁ夏の「おんどこどん」みたいなものと思っていただければ。

出演者もずいぶん重なっているし(爆)

1月11日のフローズンファンタジー・パレード:スニーク版

昨年より大幅に拡大、増員されたフローズンファンタジーパレード。

とりあえず、ファンタジーランドのパレードルートが真っ直ぐ見通せるウエスタンランドに陣取ったら……エルサのフロート前でした。

ダッフィー&フレンズ・ライナー

正式な運行開始は1月12日からのようですが、運行してました。

「ダッフィー&フレンズ・ライナー」

とくにすごいのが内装で、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニをイメージした車両になってます。