2016年7月2日土曜日

2016年07月02日のツイート

風が吹くと楽なんですけどねぇ。

シャーウッドガーデン・レストラン:七夕限定メニュー

東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストランにも七夕限定メニューということで、やって来ました。

7月2日の七夕グリーティング:東京ディズニーランド

……ってなワケで引き続きベンチから。

アガパンサス

ハピネス・イズ・ヒア終了後は、七夕グリーティングまで居座る人も少なめ。シンデレラ城前は日陰のベンチですら空きが出るという。

オムニバス乗り場より少しお城側のベンチが空いてたので、陣取り。

待っている間に背後で咲いてたアガパンサスをば。

南アフリカ原産で、ちょうど今頃が見ごろ。和名は「ムラサキクンシラン」ですが、白い花を咲かせるのは「シロバナムラサキクンシラン」と呼ばれてます。

7月2日のハピネス・イズ・ヒア

シンデレラ城前パレードルートは最前列とベンチが埋まっているくらいで2列目案内中。

トゥモローランドへ来てみたら、端っこの2列目が空いてまして、レジャーシートを広げたら「2列目からお立ち見になりますが、よろしいですか?」

……土曜日だよな?

ウェルカムフラワーバンド

東京ディズニーランドへやって来ると、ちょうどウェルカムフラワーバンドの登場。

アウト・オブ・シャドウランド:スニーク

来週の7月9日から正式スタートとなる「アウト・オブ・シャドウランド」がスニーク公開されていました。

1回目は動画専念。2回目は静止画専念。

1回目の動画が5分前のアナウンスから。序盤のシーン、主人公のメイが独りはぐれてしまうところまでと、あとは3シーンほどのダイジェストを。