2016年10月1日土曜日

2016年10月01日のツイート

曇り、霧雨。

日付指定の無いワンデーパス、いわゆるオープン券では入園できない日。だからと言って何か変わったワケでもない。

10月1日のエレクトリカルパレード

地面は濡れていましたが、雨は降っておらず、ナイトフォール・グロウではなく。エレクトリカルパレード開催。

トゥモローランドは例によってガラガラだったのですが、ファンタジーランドからぐるーっと回って(座り見なら空いてるんですが)、ウエスタンランドの終わり、横断通路のところの立ち見から。

ちょい手前のカントリーベアシアターあたりの音楽が切り替わったくらいで、Gが出てくるなど、ひと騒動ありましたが(笑)

今日は、蝶、花などはカットされましたが、地上組も健在。

10月1日のワンマンズ・ドリームⅡ

なにやらコンスタントに当選しているような気がしないでもない。

先週は後ろから2列目でしたが、今週は前から2列目、パイプ椅子席。ステージの角で足元が見えないは、パイプ椅子席は平面なので前の人の頭が意外と邪魔だわで。開幕してから入ってくるし。

10月1日のハロウィーン・ポップンライブ:2回目

雨用にバッグを変更したらモバイルバッテリーを移し替えていなかったので、イクスピアリのdocomoショップへ充電に。その隙にフードコートで食事。

んで、1時間前を切ってるのに、戻ってきたらあちこち空いていること。

トゥモローランドテラスの前、車椅子エリアの向かいに。

写真のほうは、ローラー隊の給水ポイント。

10月1日のザ・ヴィランズ・ワールド:今日も雨版

ダッフィー関連グッズの新商品購入に並んでいる人が多いのか、はたまた天候のためか、やたらと人が少なく。

スロープ柵沿いのお立ち台付近が空いてたので待ってましたが、霧雨が止まずに、早々に雨天版開催に。

早々に雨天版となったため、通常はショーエリアの部分も観賞用に開放。……というワケで、海沿いから。

10月1日のハロウィーン・ポップンライブ:1回目

天気が悪いのもあってか、すっかスカなパレードルート。

とりあえず、地面よりはベンチということで、シンデレラ城前パレードルートののウエスタンランド側。