2016年12月10日土曜日

2016年12月10日のツイート

いきなりGH4が壊れたので、午後は修理に出しに。

ショット数が22万弱ですから、メカニカル的な寿命ですな。よく頑張ってくれた。

12月10日のディズニー・クリスマス・ストーリーズ

パーフェクト・クリスマスの後は東京ディズニーランドへ移動。いつものようにシンデレラ城前パレードルートは混んでますが、トゥモローランドは座り見最前列も空いている。

本日は最後方で。

GH4はシャッターユニットが死亡しているので、静止画はLX100にて。

12月10日のパーフェクト・クリスマス:強風版

エントランスのウェルカムグリーティングに引っかかってたもので、ピアッツァ・トポリーノの場所はもちろん空き無し。それでも空いてたスロープ部分。

ところが、60分前のアナウンスを待たずに強風のために中止&挨拶版開催のお知らせ。

通常だと船には乗らないチップとデール、クラリスやドナルドとデイジーの船上姿が見れます。

強風のウェルカムグリーティング

風が強く、予報で風速9メートルほどなので開園時にマリタイムバンドの登場無し。

静かな開園となりましたが、ふとステージを見るとミッキーとプルートがいるじゃありませんか。

……ってなワケで、マリタイム無しのウェルカム・グリは貴重との判断で寄り道。

レンズは、前回(12月4日)から付けっぱなしだったLEICA DG NOCTICRON 42.5mm/F1.2。もちろんF1.2の開放では撮ってませんが。