2017年12月29日金曜日

2017年12月29日のツイート

もういくつ寝るとお正月。

正月飾りがちらほらと。

新年準備中:リゾートライン

リゾートゲートウェイ・ステーションも、構内に正月飾り。

新年準備中:東京ディズニーランド

東京ディズニーランドには例年のように門松もあり。

よく見ると、注連縄が骨の形になってるな。

ザンビーニ裏のオレンジとレモン

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ裏にはハーブ畑もありますが、オレンジとレモンの樹も植わってまして、たわわに実ってます。

階段のほうにはブドウも植えられてますが、そっちは食ったことがあるな。当初はワイン作ろうという話もあったそうなんですが、圧倒的に量が足りないので、収穫したブドウを干しブドウにして、マゼランズで開催していたプレミアム・ダイニングで提供されたことがあります。

ザンビーニ横のチューリップ畑

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段/スロープの花畑に植えられてたチューリップが開花してました。

チューリップと言えば3月下旬とか4月のはずですが、パークのチューリップは年末年始になってますな。

背景にソアリン建設のクレーンが写り込むのも、今だけか。

12月29日のエキウム・ウィルドプレッティ

10月1日と比べると、こんもりと育っているのが分かります。

来年4月には、これが2メートル超えて巨大化するんですけども。

新年準備中:東京ディズニーシー

東京ディズニーシーの正月飾りは例年よりもシンプル。なんでも今年は門松無しだそうで。

パッサジョ・ミラコスタには天井からバナーがぶら下がっているのと、戌年ということでプルート、フィフィ、五つ子のバナーが。