2017年4月29日土曜日

2017年04月29日のツイート

午後か風が出てきて、夕方からパラっと降ることもありましたが、良い天気。

人が少ないわけではありませんが、レストランやトイレを見るに、空いているほう。

4月29日のエキウム・ウィルドプレッティ

今年もエキウムの開花が始まりました。

まだ、背の低い株もありますから、ゴールデンウィーク明けでも見れるかな?

2017年4月23日日曜日

2017年04月23日のツイート

良い天気。

4月23日のファッショナブル・イースター:2回目

引き続き、リドアイルから。

今度は反対側の通路際立ち見から。

静止画のほうは同じくLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3

4月22日のエキウム・ウィルドプレッティ

先週は、街灯の細くなっているあたりでしたが……

倍近く伸びてね?

ニモ&フレンズ・シーライダー もうすぐオープン

ポートディスカバリーの新アトラクション「ニモ&フレンズ・シーライダー」の工事の塀がとっぱらわれていました。

4月23日のファッショナブル・イースター:1回目

ピアッツァ・トポリーノの埋まりは早かったようですが、ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前やスロープは先週よりも空いていて、一瞬、荷物を降ろしたものの、行けるトコまで行ってしまえとリドアイル入り。

側面座り見2列目に行けましたが、やっぱり立ち見のほうへ。

使うレンズは問答無用のLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3

2017年4月22日土曜日

2017年04月22日のツイート

夜から雨の予報が少し早まって夕方から降り出す。

トゥーンタウンのアマノガワ

トゥーンタウンの「ロジャーラビットのカートゥーンスピン」前に咲いているのは「アマノガワ」

大島桜を改良して作ったサトザクラを改良した桜。

横に広がらずに上に伸びるのが特徴。さながら地平線から立ち上る「天の川」のようだということで命名されたそうです。

4月22日のうさたま大脱走!:2回目

ダンスレクチャーもやったものの、通過のみになりました。