2019年1月12日土曜日

2019年01月12日のツイート

いつの間にやら、雨予報。

冷たく霧雨状の雨。そこそこ強めに降ったときもあるようですが、遭遇はせず。

1月12日のワンマンズ・ドリームⅡ:キャンセルグリーティング

本年度2度目、本年初当選となりましたが、本日はなぜか全回が公演中止。2回目公演以降はキャンセルグリーティング開催となりました。

んで、観るのは2013年10月以来となるキャンセルグリーティング。今回も「魔法の鍵~The Dream Goes On」に載せてカーテンが開く。開催時間も18分くらいで同じかな?

オーパス・フォー?

ワンマンズドリームの当選者入場開始まで、まだ時間があるので雨避け&寒さ避けにパン・ギャラクティック・ピザ・ポートの中やら外やらうろうろ。ソフトランディングもかなりの待ち列で……と思ったら歌声が下から。

オーパス・ファイブですが、よく見ると1人足りずに4人で歌ってます。

1月12日のドリーミング・アップ!:バートとペンギン(主にバート)

ピクサープレイタイムパルズ1回目が終わってから、東京ディズニーランドへ来たものの、予想よりはるかにパレードルートは空いている。

ミッキーとプルート、ミニーの停止位置はやたらと混んでいるんですけどね。特に先頭のミッキーとプルート。普段はスカスカなオムニバス運休後に埋めるシンデレラ城前広場のトゥモローランド側も待ち列がやたらと多い。

とりあえず、ハングリーベアでカレー食べて。

そうこうしていると雨が降りだし、路面はぐっしょり。さて、どこにしよう? と思ったら、地面が濡れてない場所があるじゃないですか。ウエスタンランドの、よく車椅子エリアになっているカントリーベア・バンドワゴンの横あたり。ドリーミング・アップ!の車椅子エリアは、トイレ側に設定されているそうなので、バンドワゴン側は通常鑑賞可能とのこと。

何が停まるかというと、ベイマックスが通り過ぎて、バートとペンギンたち。(……の、ちょい前か)

1月12日のピクサー・プレイタイム・パルズ

ウェルカムグリーティングに引っかかった割には、座り見エリア側面の立ち見が空いていた。

ちなみに、正面立ち見は当選エリアに含まれ、入れ替え対象ですは、側面立ち見は居座り可能だそうで。鑑賞エリアを示すマークも、いつもの黄色のヒマワリマークではなく、ピンクひまわりマークになってます。普段とは、ちょっと角度が異なる。

内容ですが、トイストーリーは同じかな? インクレディブルはちょっと異なる。ニモもちょっと異なる。

あと、正面立ち見前の両端にお立ち台ができました。

1月12日のウェルカムグリーティング

東京ディズニーシーの朝の開園時に行われるグリーティング。

去年の今頃もそうだったんですが、いつものミッキーとミニーに加えて、ドナルドとデイジーがお出迎えしてくれていました。

「トプシーターヴィー」の途中からと、「ミッキーマウス・マーチ」、東京ディズニーリゾート35周年”ハピエスト・セレブレーション”テーマソング「Brand New Day」