2019年8月11日日曜日

2019年08月11日のツイート

答えは3番。

8月11日のオー!サマー・バンザイ!:1回目

GH5の修理完了(シャッターユニット耐久限界超えによる破損につき、ユニット交換)を記念して、久しぶりの6Kフォトで。6Kフォトだとオートフォーカスの性能が劣化したりするんですが、このショーだと基本、マニュアルフォーカスなんで関係ないな……と。いや、マニュアルにしとかんと当選エリアの人の頭や腕や、水飛沫にフォーカスを持って行かれるんで。

んで、風向きは変わらず、今回も一滴も濡れませんでした。ジャンピング・スプラッシュ4回目前の雨が一番濡れたな。

8月11日のドリーミング・アップ!

雨上がりのドリーミング・アップ。

前半はハートの女王様などキャラクターもいましたが、最後のほうのキャラクターはカットで内容変更のアナウンスが終了時にされていました。

8月11日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:4回目

14時くらいにそこそこ強く雨が降る。

開催時には止んでおり、風向きも変わらず、やっぱり濡れなかった。

3回目より、ちょっと引いてみた(広角側にしてみた)。

8月11日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:3回目

昼くらいから来て、抽選にはハズレたのでシンデレラ城前へ。アドベンチャーランド側。

ところがまぁ、無風というかトゥモローランド側が風下で一滴も濡れなかった。