2014年3月21日金曜日

2014年03月21日のツイート

温かくはなってきたものの、風が強い。

ソーサラーハット撤収か?

東京ディズニーシーのエントランスにすっかり定着してた感のあるソーサラーハットのフォトロケですが、30周年のハピネスバルーンやら金色衣装のミッキー、ミニーを取り外すためか、植栽に囲われてしまっています。

ホテル・ミラコスタの大島桜:まだ蕾

ホテル・ミラコスタの正面を出て右手側、チケットブース側。東京ディズニーシーのピクニックエリアには白い花を咲かせる大島桜が植えられてます。

日当たりがよくないためか、例年、ちょっと遅め。

今年も、まだまだ蕾です。

3月21日のアタミザクラ

トゥーンタウンのパレードルート沿いにあるアタミザクラは、満開状態。少し葉も出始めましたので、この連休中がピークでしょう。

東京ディズニーランドのソメイヨシノ

東京ディズニーランドには、桜のソメイヨシノも植わってます。

今年のソメイヨシノの開花予想は、東京方面だと3月25日ですが、少し早く開花しました。

3月21日のエキウム・ウィルドプレッティ

定点観測のエキウム・ウィルドプレッティです。

この1週間では、そんなに巨大化してない??

いやいや。油断していると、どうなるか。

アラビアンコーストの桜?

アラビアンコーストのサルタンズ・オアシス前にこんな花を咲かせている樹がありました。

一見、桜ですが……

菜の花畑と河津桜と

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段、スロープはチューリップ畑が大雪で壊滅になったためか、菜の花畑になってます。

3月21日のレジェンド・オブ・ミシカ

東京ディズニーランドが入園制限になって、予定変更してレジェンド・オブ・ミシカ。

ミシカ用の100-300mmやら、50-500mm持って来てないので、リドアイルの座り見なんぞに。

風は強かったのですが、ヴェネツィアン・ゴンドラは運行しているは、結婚式のゴンドラ・オプションは実施されるは、1時間前、30分前、15分前、5分前のアナウンスは普通に流れるは……

……が、しかし。