2018年6月9日土曜日

2018年06月09日のツイート

明日が雨予報なためか、けっこう人が多い。特に東京ディズニーランド。

6月9日の七夕グリーティング TDL

サンルートプラザ東京の「初夏の舞浜パン祭り」で盛大にパンを食べてから、東京ディズニーランド。

予約無しで、カリフォルニアででも…と思ったら、けっこう客席が埋まってて、早めにランドへ行くかと思ったら、「今日はどちらへ?」とホテルのレストランマネージャ氏に声をかけられ、当日枠が空いているということでパン祭り。

閑話休題。

ドリーミング・アップ!が終了したくらいに到着しましたが、けっこう城前プラザのパレードルートは埋まっているモンですな。

ウエスタンランドへの橋の向かい、奥まったところから。ここ、木陰なんですわ。

プリンセス&プリンスは笹を持たなくなったんですかね? キャラクターは持っているので風版ということでもなさそうだし。ドリーミング・アップ!のほうは、最後のキャラクターがリボン無しだったようですが。

6月9日の七夕グリーティング TDS

さすがに30分前ともなると、ハーバーの最前列は埋まっているワケで。

カフェ・ポルトフィーノ前の車椅子エリアの後ろから。

ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーでいつものバージを使っているためか、別のバージで。

音は以前と同じか? ミニーの声が水谷優子さんに聞こえたが。

ハピエストミッキースポット:TDS その4

6月7日に公式サイトのマップが更新されました。

アラビアンコーストにもハピエストミッキースポットが2体ほど追加されたようなので、確認に。

まずは、シンドバッド・セブンボヤッジ前。

弓で弾いてるってことは、イランのカマンチェ(ケマンチェ)かな?

トランジットスチーマーラインの船旅 右舷

トランジットスチーマーラインでメディテレーニアンハーバーからロストリバーデルタへ。

動画は右舷の景色。

東京ディズニーシーマリタイムバンド

久ぶりにゆっくり来たら、マリタイムバンドが出てくるところ。

写真は帰るところですが。

動画は、HDRで東京ディズニーシーの7つのポート紹介と「Brand New Day」

マリタイムバンドの「Brand New Day」は初めてまともに聞いた気もする。