2019年7月22日月曜日

2019年07月22日のツイート

今日も曇り。寒い。

本格的に夏休み突入で、学生グループ、児童グループが多い。

7月22日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:3回目:ザンビーニ

バケーションパッケージ裏はお立ち台前以外は空きも多い。救護室前は1列。イル・ポスティーノ・ステーショナリー前の石垣後ろはスカスカ。例のヤシの木のところにも先客ありですが、反対の火山側ヤシの木の消火栓のところは空き。

今回も静止画で。

7月22日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:2回目:ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前

引き続き、ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前。今度は静止画で。

……とは言うものの、広角端が換算100mmの望遠ズームですが。

樽に溜めておかれたバケツの水が温かく感じるほどには寒い。

7月22日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:1回目:ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前

ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前、いわゆるスロープ下平面。

配送予定より2週間以上遅れてDJI OSMO Pocketの水中ケースがようやく届いたので、左手にごちそう、右手にお宝……ではなく、左手にOSMO Pocketで4K60p動画。右手にLUMIX FT7で静止画。

OSMO Pocketのほうはタッチ液晶に触れなくなるため、アングルの微調整とかできませんし、密封された潜水ケースに入れることで音がこもりがちになりますが、わりと良い感じ。今日の気温では発熱による停止もなく、結露もありませんでした。中の除湿剤(Go Proとかの潜水ケース用の単なる紙?)も効果を出している模様。

一方、静止画のほうですが「スポーツモード」にしたものの、シャッター速度が上がらない。シャッター速度優先モードはないし。……ってなワケで盛大に被写体ブレを起こしています。手足の末端とか特に。Mモードでやるしかないかなぁ。