2019年9月3日火曜日

2019年09月03日のツイート

概ね曇り。絶妙なタイミングで雨。

9月3日のワンマンズ・ドリームⅡ

月に1回くらいのペースで当選しているワンマンズ・ドリーム。

本日は小型軽量LUMIX G X VARIO PZ 45-175mmなので、望遠控えめ。

9月3日のドリーミング・アップ!

昨日の晴天と違って、曇りだったからか、パレードルートの埋まりが昨日より30分くらいは早い。

最前列で空いてるとこ……とウエスタンランドの車椅子エリアのところ。本日も車椅子エリアは斜め前のトイレ側に設定されていましたので、進行方向右手側は空いてました。

……が、15分前アナウンスで「なお、今後の天候にうよっては……」が付いて、アナウンスが終わるくらいにポツリポツリと。雨傘を開く人も出てくる。

天候はどうにかもちましたが、徒歩キャラクターは全カット、ティガーもカット。徒歩の出演者も大幅カットの内容変更版で開催。しかし、出演者を間引く基準がよくわからん。

ハロウィーン準備中:エンポーリオのショーウィンドウ

エンポーリオの入店制限やら何やらで昨日は近づけませんでしたが、パッサジョ・ミラコスタのエンポーリオのショーウィンドウは一足お先にハロウィーン。

デイジーとミニーがメインとは珍しい。デリシャスデイズ以来か?

ミッキーたちは……と言うと背景のスクリーンに時折、登場。この辺りは動画にて。

シャーウッドガーデン・レストラン:“ディズニー・ハロウィーン”ランチブッフェ

本日は東京ディズニーランドホテルのシャーウッドガーデン・レストラン。

まずは手つかずのデザート類から。