朝と日が沈んでからは、そこそこ冷えるので、着るものには注意が必要。
東京ディズニーリゾートを散策中に見かけたもの、思ったこと。
画像枚数が2万を越えたら記事の作成/編集画面が開けなくなったので、以下に引っ越しました。
https://tdrblognote2.blogspot.com/
2019年4月20日土曜日
4月20日のハロー、ニューヨーク!:1840回
……と言うワケで、Tip-Topイースター2回目を見終えた後はドックサイドステージへ戻り。
まだ15時回の入場が終わるところで、その次の17時10分回は起立中で、最後の18時40分回も33番桟橋側。最終18時40分回の番手は20人目くらいでしたが、右手ブロック側に行かれた人がいたため、中央ブロック右端に。
レンズは例によって、SIGMA 56mm F1.4 DC DN
パレードでもショーでも座り見最前列ならこれでイケるようになってきている。
4月20日のTip-Top イースター:2回目:リドアイル橋の上
当選番号も50番台ともなると、入場開始から10分過ぎても、まだなワケで。
パスポートの確認が車椅子エリアの辺りになったためか、その手前の石橋、ポンテ・デル・リドには誰もおらず。ここで待ってても、パスポートの確認には回ってきます。事情も分からず潜り込んできた海外のご家族とか排除されておりました。
やはり、側面より橋の上からのほうがよく見える、車椅子エリアとその横の階段の出っ張りで死角もありますが、側面よりははるかに出演者の正面が見える。
最望遠が換算560mmになるようなので撮ってますが。最初からここだと判っていれば、 LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm(最望遠で換算800mm)の出動もあるんですけどね。
4月20日のTip-Top イースター:1回目:リドアイル 側面は酷かった
本日はリドアイルからスタート。スロープが空いてなかったとも言う。
中央ブロックは座り見最前列は無論のこと、段差上の最初や柵沿い最後尾もあらかた埋まっている。プロメテウス火山側も中央寄りから埋まっていましたが、思い切って、最も海側へ。
ところがまぁ、これが結構、酷かった。