2013年1月13日日曜日

2013年01月13日のツイート

昨日よりは混んでた。

明日が雨/雪予報のためかしらん。

1月13日の女神さまっ

リゾートラインで移動してきたら、ピアッツァ・トポリーノではグーフィーが「ボクに続けて~」とやってる辺り。

写真は、もっと後のシーンですが。

1月13日のジュビレーション!

ジュビレーション!がスタートする十数秒前まで制服ミニーのグリーティングしてたものだから、トゥーンタウンを出る頃にはジュビレーションの音楽が風に乗って聞こえてくるは、シンデレラ城前とトゥモローランドをつなぐ橋は封鎖されてるは。

ファンタジーランド側に回ってみると、ラプンツェルとフリン、エスメラルダやメリー・ポピンズがグリーティングしている罠は仕掛けられているは(笑

ぐるーっと回って、プラザテラスレストラン側面、トイレ前付近から。

狙うは橋の上。

……って、めっちゃ逆光なんですけど。

1月13日のキャンパス・ミニー:午後の部

ワンマンズドリームの抽選に外れ、ソフトランディングの開店待ち(笑)をやって、サファリ・トレーディング・カンパニーでラマのぬいぐるみ(置物?)を愛でて、アトラクションは混んでるねぇ、スモールワールド通常版で営業再開か、人が多くて魚眼レンズで撮るような機会が無いなぁ……

……などと小一時間ほど散策してトゥーンタウンに戻り、サウンドメーカーズが出てくるところを撮って、シティホール前に行ってみると、午前中に3列目(ようするに私の前)に居た人が最前列にいたり、多少なりとも動きはあったようで。

知人がいたのでそのまま後ろ、2.5列というか3列目に。

ジュビレーション!1時間前のアナウンスが流れ、どこから出てきたかグーフィーとマックスがパレードルートのほうでグリーティングしているのを遠くに眺め、次第に待ち人の壁は厚くなり、30分前のアナウンスも流れて、こりゃ今度ミニーが出てくるのはジュビレーションの後か? 等と話し合って、ジュビレーションの15分前アナウンス。

その直後にシティホールの時計が回って、ミニー単独で出てきました。

待ち人多過ぎのため、臨時措置か?

1月13日のキャンパス・ミニー:午前の部

100mmでは望遠過ぎる……と言うことで、75mm付けて行きましたが……

側面からでは、更に近かった。

と、言うわけで正面側に移動。昨日より人が多く、4列目か5列目といったところ。

トゥーンタウン・サウンドメーカーズ

トゥーンタウンに現れる大小のサックス持った4人組。「トゥーンタウン・サウンドメーカーズ」

トゥーンタウンのテーマ曲「Welcome To Toontown」の演奏。

http://youtu.be/FBXETE4XrGE

この後、ゲストのお子さま参加もあります。