2019年6月3日月曜日

2019年06月03日のツイート

運動会の振り替え休日でもあるのか、けっこう混んでいる。

まぁ、今日からレストラン系の七夕メニューも一部スタートしてたり、グッズの販売開始日というのもありますが。

相変わらず、転売や不特定多数/少数相手に「購入代行」を名乗る実質的転売行為は後を絶たないようで。

ダッフィーのサニーファン 準備中 その5

ケープコッドの湾のほう、その昔に水上ステージがあった頃、出演者出入り口、PA機材のあったあたりにも何やら設置されています。

ティッピーブルーに砂遊びの痕跡。

夜間照明がまだ設置されていないので、夕方以降に撮るのは、すンごくめんどい。

ダッフィーのサニーファン 準備中 その4

マイフレンドダッフィーをやっているほうの建物に旗が飾られ、反対側の消防署側の建物の屋根、ウィドーズウォークのあたりにはヒマワリが。

6月3日のハロー、ニューヨーク!:1840回

最終18時40分回を最前列から。

ダッフィーのサニーファン・ライナー

6月6日より運行開始……と報道されていましたが、走っているものはしかたない。

駅のフォトロケやフリーパスの販売は未だでした。

アメリカ河~クリッターカントリー改修工事中

アメリカ河の浚渫工事はクレーン車も入れるくらいの大規模な改修工事になっているようです。期間も長いですしね。

クリッターカントリーからクレーン車が見える景色というのも、なかなか無いので、ちょこちょこ撮ってみました。

カンナ:“ディズニー七夕デイズ” シェフのおすすめランチ

イベントそのものは6月6日からですが、パーク内のレストランやディズニーホテルのレストランではひとあし早く本日、6月3日から“ディズニー七夕デイズ”を開催。

七夕飯ロードの第一弾は東京ディズニーランドホテルのカンナから。「“ディズニー七夕デイズ”プレシャスカンナ ウィッシングカード付き」もありますが、もうちょっと値段高めの「シェフのおすすめランチ」を。こちらでもウィッシングカードはいただけますし、メインは仔羊だし。

なお、値段安めのデイブリーズ、サニーデライトではウィッシングカードはもらえません。事前予約メニューの「瞬間スモークしたウナギ蒲焼の炊き込みご飯干し貝柱と鰹だしのコラーゲンスープとともに」だとどうなんだろ?