2019年2月11日月曜日

2019年02月11日のツイート

朝から昼くらいまで雪。その後もかなり寒い。カウントダウンの年越しより寒いかも。

2月11日のエレクトリカルパレード

パーティグラが終わってパレードルートへ。

座り見2列目は空いているような感じ。シンデレラ城前広場左右も2列目から立ち見。一度はウエスタンランド側に立ちましたが、横を見ると小路のほうも2列目から立ち見。珍しいので、そっちへ。

本日はジーニーのフロートお休み(アラジンとジャスミンの乗るフロートはある)、ベルと野獣のフロートお休み(ルミエールはいる)……という状況でした。

2月11日のレッツ・パーティグラ!:18:50回

本日の当選席は、Cブロックの一番後ろ。

下手すっと視界の下半分は前の席の人たちの頭ですな。ステージの出演者、キャラも上半身しか見えないことが多い。もう2段ほどステージを高くしてもらえんものだろか。

2月11日のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

マックィーンが始まる前にはスカスカだったハーバーも、終わったら1列、2列埋まってる。

寒いは、暗いは……

2月11日のライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ:3回目

2回目は普通に停止ありでやったと聞いて、東京ディズニーシーに戻り。

スタート15分前くらいなので、ホレイショースクウェアあたりは人が多い。……と言っても2列くらいですが。

マクダックデパート付近だと空いてますが、リバティ・ランディング・ダイナーの向かい辺りまで前進。

LUMIX FT7のバッテリーが切れたので、動画は無し。USB充電もできるんですけど、スマホがType-CのXperiaになってからMicro-Bのケーブルは持ち歩いてなかったので充電できず。

2月11日のドリーミング・アップ!:ミニー後ろ

朝が雪とあって、午後からは止む予報といえども、パレードルートの埋まりは遅め。

パートナーズ像裏のシンデレラ城側は、進行方向側から埋まって半分ちょい超え。座ってみたところ、ミニー後ろでした。

動画は例によって音声抜き。

2月11日のライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップ:1回目

1回目のライトニング・マックィーン・ヴィクトリーラップは無停止通過版。9日と違って先頭バナーありでした。

貸切トランジットスチーマーライン

雪の降るなか、トランジットスチーマーラインは運行中。

防水、耐寒、耐衝撃のLUMIX FT7なので、雪も寒さも問題無し。

いつもは右舷か左舷で固定ですが、貸し切り状態だったので、右へ左へ後方へとカメラをパンしまくり。


しばらくロストリバーデルタをうろついて、メディテレーニアンハーバーへ戻るか……とスチーマーラインに乗ったら、またしても同じフランシス・ドレイク号で貸し切り状態。船長は交替してましたが。

東京ディズニーシー雪景色

開園前から1回目のピクサー・プレイタイム・パルズの中止がアナウンスされるくらいで、雪も降る。

ウェルカムグリーティングなんざ無いので、雪の舞い散るエントランスからピクサー・プレイタイム・パルズの設備を出しっぱなしのメディテレーニアンハーバーまで。

防水、耐寒のLUMIX FT7は、こんな時には便利だ。