2019年7月8日月曜日

2019年07月08日のツイート

夏イベントのプレスプレビュー日。

午前中は水浴びすると寒い。

7月8日のオー!サマー・バンザイ!

念のためにとプラザに戻る。

フードブース(いなりチキンドッグではないほう)の2列めから。

ショーそのものは良さそうなんだけどねぇ。

7月8日のレッツ・パーティグラ!:21:00回

夏モードになって、最終回の開催時刻が遅くなりました。

本日はCブロック後ろのほうから。空席が多いぞっと。

7月8日のエレクトリカルパレード

パーティグラに当選したので、戻り。

オー!サマー・バンザイ!1回目終了で退園する人の流れは多いものの、プラザのパレードルートは埋まっている。ウエスタンランドは座り見2列、3列で、その後ろに広めに空けて立ち見が1列埋まっているというわけ判らん状態。マークトウェイン号乗り場前とか立ち見を前進させたら狭くなってあふれると思うんだが。

この後のことも考え、シアター・オーリンズへ抜けやすいカントリーベア・バンドワゴンあたりの立ち見から。

7月8日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:3回目:オチェーアノのテラス

オチェーアノのコース側のテラスから。

プラタナスがすっげぇ邪魔。

こちらも、プロメテウス火山の噴火が無くなった関係で多少は台詞の順序変更などありますが、流れは概ね変わらず。フォートレスが特異なようで。

オチェーアノ:“ディズニー・パイレーツ・サマー”ランチコース

オチェーアノの“ディズニー・パイレーツ・サマー”ランチコース。

写真はブッフェのデザートコーナーのもの。

7月8日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:2回目:フォートレス

右端に移動。

もういっちょ右、段差の上はキッズエリア/ファミリーエリアとなります。そのため、バケツ、ジョッキはキッズエリア側が多め。ホースのほうもポンテ・ヴェッキオの上を狙い&余禄でキッズエリアの上から降らせるため、1回目にいた左樽前よりは意外にも濡れませんでした。

こちらの写真が、女海賊ベロニカさん。

7月8日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:1回目:フォートレス

ウェルカムグリーティングの罠に捕まって、スロープもドルチェ・ヴィスタ前までいっぱい。リドアイルはまだまだ入れましたが、今年から新設の旧5番。フォートレス側へ。

ここで上陸のあるショーを開催するにはレジェンド・オブ・ミシカ以来か。観客のほうもゲスコンさんのほうもどこが鑑賞エリアでどこが通路で開けているのか、イマイチ判っていない。実際、柵の後ろ2列でその後ろは通路で空けるとか、斜め三角形の内側が鑑賞エリアとか、階段の真ん中が通路で両端はokとかややこしいです。

ショーで使うため、ガリオン船側は封鎖。ケープコッド側も封鎖となります。

今回、ポンテ・ヴェッキオの上までホースで直撃させてますから、橋の上だといって油断してはいけません。

他のエリアは、プロメテウス火山の噴火がカットに伴う台詞の微修正ですが、フォートレスはまったく異なります。最初にやってくるのはスカウトするためのバルボッサ海賊団の一員ではなく、宝の地図を盗むためにバルボッサ海賊団へと潜入したジャック・スパロウ海賊団の2人。

また、海上が遠いためか、バルボッサとジャック・スパロウによる伝説の船の奪取戦ではなく、地図に記されていた宝箱の奪取という具合に大幅変更。まぁ、水をぶっかけるのには変わりありませんが。

よくもまぁ、別ストーリーを1つのショーに埋め込んだものだと。

7月8日のウェルカムグリーティング

本日はパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”のプレスプレビューということで、久しぶりに早めに来てみたら、ウェルカムグリーティングにチップとデールがいるのが見えたもので、進路変更。