2019年7月11日木曜日

2019年07月11日のツイート

今日も曇り。夕方前から雨。

7月11日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:3回目:フォートレス

抽選にはハズレたので、2回目の撤収をアクアダクトブリッジで見てからフォートレスへ。

やっぱ、艦首砲や側面砲でプロメテウス火山側には砲撃してますが、アクアダクトブリッジには砲撃してませんな。ソアリンの待ち列をプロメテウス火山側に流すためだろか。

7月11日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:2回目

2回目に当選。

しかしながら、1回目が終わって鑑賞エリアを出てみると、既に橋の上に待ち列が。当選の番号は振られていますが、番号順の入場でもなければ、番号による指定でも無し。要するに当選してなおかつ先着順。……誰が考えたシステムだ?

入場そのものは並んだ順に入園チケットのQRコードでのチェックをやって1列縦隊で入場。トゥモローランド側からも同様に入場して来ます。最前列を端からずっと進んでゆく感じ。2列目でも中央が良い人は停まらずに進む。途中の追い抜きとかは無かったようです。その意味では平穏な入場でした。

とりあえずは、最前列。……とは言うものの、前はファミリーエリアなのですが。ファミリーエリアは子供は立ってますが、保護者は座り見。

また、中央前方がバケーションパッケージで、バケーションパッケージにしては珍しく良席かも。

7月11日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:1回目

初回は抽選無しなれど、抽選エリア外の正面は既に3列、4列。その左右はよるまで車椅子エリアとのことなので、抽選エリア内に。もちろんけっこうな人数が既に入ってますから、一番後ろへ。

風向きもあるんでしょうが、ほとんど水は来ませんな。