2019年4月27日土曜日

2019年04月27日のツイート

午前中雨予報だったのが曇り予報に。その代わり午後には予報に無かった雨がポツリポツリ。

大型連休初日+雨予報ということで、パーク内は空いている。

4月27日のTip-Top イースター:1回目:ピアッツァ・トポリーノ横

1時間前は無人だったバケーションパッケージ席の裏も30分前では1列埋まってましたが、それでもピアッツァ・トポリーノ横には空きがあるという。

これまでの平日にもない空きっぷり。

しかしながら、ピアッツァ・トポリーノでも横からだと「出演者が重なって見えねぇ」問題はあるようで。ステージ中央でメインの出し物やってるグループ以外は、もっとステージ後方に下がれば良いのに。

……っつうか、今まではそうやってたのに、何故にTip-Topイースターは横並び一直線?

4月27日のエキウム・ウィルドプレッティ

ついに、今年もエキウム・ウィルドプレッティの開花が始まりました。

「宝石の塔」の別名通りの姿になるのも、間もなくかと。

ロストリバーデルタのチャンチン

ロストリバーデルタのピラミッドの向かって右手にピンク色の目を引く樹。

中国北部原産の「チャンチン」(園芸品種の「チャンチン・フラミンゴ」かも)というセンダン科の樹です。

若い葉の新芽が紅色で、葉の色はピンク色、黄白色、白色と薄くなってゆき、そこから次第に緑色が濃くなって行きます。

周囲が緑色の葉の中で、一角だけピンク色でけっこう目立ちます。

アラビアンコーストのイペーとトリトマ

アラビアンコーストのシンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ入り口横にあるイペーが開花していました。