2019年4月16日火曜日

2019年04月16日のツイート

今日も良い天気。

トゥーンタウンのヒメリンゴ

天の川の植えられているところから、ジョリートローリーの線路(廃線)に沿って行くと、ミートミッキー前のミッキー噴水の周りには、ヒメリンゴ。イヌリンゴとも言います。よく桜と間違えられている。

トゥーンタウンの「天の川桜」

トゥーンタウンの「カートゥーンスピン」前、ロジャー・ラビットの噴水の周囲に植えられているのが、天の川桜。

一般的な桜(吉野桜系)とは違って、横に広がらず上に伸びてゆくのが特徴です。

4月16日のうさたま大脱走!:2回目:追撃篇

トゥーンタウンの天の川桜が咲いたというので、移動。

トゥモローランドも通過のみなんだけど、けっこう埋まっている。トゥーンタウン入ってすぐのところは、新エリア拡張工事のためパレード鑑賞不可。ポップコーンワゴン横あたりから隙間を縫って。

左舷にいるニックとか、左側がハニーハントの敷地なもので、ずっと後ろを向いてますな。

4月16日のうさたま大脱走!:2回目:シャンプー隊

14時過ぎに入園して、最前列は残ってない。ウエスタンランドのカントリーベアシアター前のタマゴぽじを含めて。

キャプテン・フックス・ギャレー前で、ピザ食べてる東南アジア系のご家族、最前列に陣取っているわけでもなく、半歩引いた位置だったか、これは食事だな……としばらく待ってたら、案の定。

シャンプー隊の頭ですな。先日よりは気持ち後ろ。

4月16日のTip-Top イースター:バケーションパッケージお立ち台

ウェルカムグリに最後までいたわりには、バケーションパッケージ裏とかベッラ・ミンニ・コレクション前石垣とか広く空いている。

再び、バケーションパッケージのお立ち台のところへ。

4月16日のウェルカムグリーティング

ディズニー・イースターのイベント期間中なので、Tip-Topイースターの曲でも演奏するかなぁ……と思って足を停めてみましたが、通常演目でした。