2019年6月18日火曜日

2019年06月18日のツイート

さくらんぼを食べる日。

宵のプロメテウス火山

ハロー、ニューヨークが終わって帰路に。

メディテレーニアンハーバーにはファンタズミック!待ちの人々が1列かそこら。

陽が沈んだあとで、空には赤みも残るが宵のとばりが降りてくる真っ最中。

こういう場合は、いろいろと撮影の設定に悩むよりは、カメラ搭載のシーンモードで「夕陽」「夕焼け」を選んだりするほうが手っ取り早い。今回はLUMIXの「iAモード」で。露出補正はマイナス入れてます。

6月18日のハロー、ニューヨーク!:1840回

ひたすらサクランボ食べてからインしたのが2回目の七夕グリーティングもとっくに終わっている時間。ハロー、ニューヨーク!は15時子スタート回の入場待機列もハケて追加入場をしている状態。その次の17時10分回もステージ横に移動済みで20人ほど。

Big Band Beatの抽選にはハズレたので、7人めになる18時40分ラス回へ。

入場は3人、3人で別れて、昨日が右だったので今日は左へ。

……ところが、前の人たちが端っこやら途中やらで、何故か中央席(偶数席なので中央左の席)へ。

東京ディズニーランド新エリア開放(ごくごく一部)

東京ディズニーランドは2020年公開予定の『美女と野獣』や『ベイマックス』のエリアを拡張工事中ですが、トゥモローランドの抽選所からトレジャーコメット横のトイレあたりまでの通路が開放されました。

トゥモローランドの拡張エリアになるのかな?

地面の模様が異なるくらいで、何もありませんが。