2018年12月22日土曜日

2018年12月22日のツイート

予報通りに雨予報。

まぁ、各社、バラバラではありましたが。

12月22日のイッツ・クリスマスタイム!:2回目:雨天中止挨拶版

1回目はスタート1、2分前に大粒の雨が降ってきて中止。

2回目はリドアイルに当選していたので、ミゲルズまで行って(カフェ・ポルトフィーノ、ザンビーニ、ヴォルケイニア・レストランと入店待ちで長蛇の列だったため、流れてミゲルズへ)、飯を食っていましたが、抽選締め切り前に中止が確定。ミゲルズで100-400に付け替えてからハーバーに戻ってみると既に海沿い1列埋まっているような感じ。

いったんはピアッツァ・トポリーノ2列目で、お立ち台やら片づけを待って柵沿いまで前進を待っていましたが、20分前にも片づけが開始されず、このまま通常の座り見の位置からの鑑賞もあるとのスピールだったのでリドアイルへ移動。リドアイルも海沿い1列は埋まっていますが、カラー・オブ・クリスマス用の(笑)、プロメテウス火山側の段差上とかは空いてたので、そちらから。なお、ピアッツァ・トポリーノは15分前くらいにお立ち台を船に積んで撤去、前進したようでした。

カラー・オブ・クリスマスでもそうですが、リドアイルのここからだと、裏で停泊中の状態から見通せるので、出港したくらいから動画を回してみました。

12月22日のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

本日はイッツ・クリスマスタイム!待ちでヴィラ・ドナルド・ホームショップ前平面から。前に人がいるので、静止画専念。

……が、アドリブ台詞多めで、動画にしておけば良かったか。