2019年7月25日木曜日

2019年07月25日のツイート

ようやく夏っぽくなってきた。

7月25日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:3回目:ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット前

Big Band Beatとソング・オブ・ミラージュの抽選はハズレたし、ハロー、ニューヨーク!は整理券で既にかなりの人数分がハケてるし、帰るか……とリドアイルを後にするとヴェネツィアン・カーニバル・マーケット前、街灯前にぽっかり空きが。

んで、本編が始まると、どうもGH5の調子が悪い。「電源を入れなおしてください」の表示。水が来ないタイミングで本体とバッテリーグリップのバッテリーを入れ替えたり何やらしてみましたが、復調しない。しかたないので、宴会シーンでジャック・スパロウが通過するあたりから、Xperia XZ Premiumで動画撮影。

ところが、バケツの水やホースがスマホの画面に当たると通電するのか撮影終了マークをタップしたのと同じ動作に。

……防水コンデジとか駆使するよりも、普通に防水スマホで撮ったほうが手っ取り早くないか? コーデックにH.265を選択できるので、撮影ファイルサイズも小さいし。

7月25日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:2回目:リドアイル最前列

東京ディズニーランドでの抽選に全滅しワールドバザールでUターン。東京ディズニーシーに入って抽選してみると……

A-8が当選。んで、こういう日に限って望遠ズームしか持ってきていない。

リドアイルの最前列確保。当選グループの人数や先行の人の行き先にもよりますが、A-10くらいまでですかね。