2019年7月25日木曜日

7月25日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:3回目:ヴェネツィアン・カーニバル・マーケット前

Big Band Beatとソング・オブ・ミラージュの抽選はハズレたし、ハロー、ニューヨーク!は整理券で既にかなりの人数分がハケてるし、帰るか……とリドアイルを後にするとヴェネツィアン・カーニバル・マーケット前、街灯前にぽっかり空きが。

んで、本編が始まると、どうもGH5の調子が悪い。「電源を入れなおしてください」の表示。水が来ないタイミングで本体とバッテリーグリップのバッテリーを入れ替えたり何やらしてみましたが、復調しない。しかたないので、宴会シーンでジャック・スパロウが通過するあたりから、Xperia XZ Premiumで動画撮影。

ところが、バケツの水やホースがスマホの画面に当たると通電するのか撮影終了マークをタップしたのと同じ動作に。

……防水コンデジとか駆使するよりも、普通に防水スマホで撮ったほうが手っ取り早くないか? コーデックにH.265を選択できるので、撮影ファイルサイズも小さいし。


GH5のほうは水没とかでなく、シャッターユニットが耐久回数を超えて破損したようでした。

最後のほうに撮れていたのはこんな感じ。シャッターが動かないことによる露出オーバーをかなり復元してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿