2019年5月31日金曜日

2019年05月31日のツイート

曇り。

トイレやレストラン類が混んでいるわけではないが、そこそこ人は多い。

5月31日のハロー、ニューヨーク!:1710回 雨天中断

Tip-Topイースター3回目が中断になったので、まだ間に合う……とドックサイドステージへ。

追加入場は行っていたので、立ち見2列目から。

ところが、Tip-Topイースター3回目のときもポツリと来たような気がしましたが、こっちもポツリポツリ。出演されているほうも「降ってきた?」みたいな仕草で……オープニングシーン終わりで「NEW YORK」の文字が消灯。雨天中断となりました。

5月31日のTip-Top イースター:3回目:システム不具合中断

Tip-Top イースター2回目が終わって、入れ替え戦もひと段落したくらいに入園。

Tip-Top イースター3回目はハズレたものの、Big Band Beatは当選したので、どうしたもんかいな……と歩いていると、イル・ポスティーノ・ステーショナリー前石垣に隙間が……

が、しかし、ビッグボイスコンテストが終わったところで、いきなりのシステム不具合中断。

どうしたんでしょうかね。

バケーションパッケージ席のプルートとうさぴよは、通常のようにザンビーニまで戻ってきてチップとデールと同乗。

ダッフィーたちリドアイル組もそのまま乗船。ドナルド、デイジー、グーフィーはピアッツァ・トポリーノから乗船。おそらくヴィラ・ドナルド・ホームショップ前に先行していたうさぴよ2体がピアッツァ・トポリーノに戻ってきて、ドナルドらの船が出た後に停泊したミッキー、ミニーの乗る船に乗って撤収……かな?

5月31日のワンマンズ・ドリームⅡ

今日はEブロック2列目が当選。

5月31日のレッツ・パーティグラ!:11:55回

Bブロック2列目当選。

2列目でも前列の人の頭は、それなりに障害になるんで、どうしたもんかいな……と。

今回、通路際だったので、ステージ向かって右側に専念してみました。

5月31日のうさたま大脱走!:1回目:プルート後ろ

プルートの乗るファクトリーフロート後方。プラザだとプルートが降りてきます。今回は反時計周りに一周した感じかな?

七夕準備中:東京ディズニーランド

土台の設置は一昨日、5月29日には行われていましたが、今日になって形になってきました。

ワールドバザールに七夕飾りが帰ってきたのは2年ぶり。ミッキーとミニー、ドナルドとデイジーの絵柄になったのは3年ぶりになります。

短冊の文言も変わったかな?