2018年9月22日土曜日

2018年09月22日のツイート

前日までの天気予報だと午前中くらいは雨だったんですが、朝の時点では、昼くらいだけ雨。

それよりも、ちょっと早く雨。

予報のせいか、特に東京ディズニーシーは人が少な目。

9月22日のザ・ヴィランズ・ワールド:ストロンボリ号前

昼の雨はどこへやら。

がっつり晴れて、逆光に。

4Kフォトの切り出しをトリミング。

9月22日のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

パン祭りを少し早めに切り上げて、東京ディズニーシーへ戻ってみると、ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー5分前。

さすがに人が多いかなぁ……と見てみると、ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前のヴィランズ・ワールド待ちが5人といない。……と言うわけで、スロトンボリ号の向かいに。

サンルートプラザ東京:秋の舞浜パン祭り

サンルートプラザ東京では、ときおりホテルのベーカリーが焼いたパンが主体のスペシャルブッフェ「舞浜パン祭り」を開催してます。以前は平日ランチのみという設定も多かったのですが、最近は土日も開催されるので、予約してみました。

なお、前日までに予約すると、お土産にパンを3つ持ち帰れます。

……写真の熊は「紫イモのモンブラン」ではありません。念のため。

また、「紫イモのモンブラン」のプレートに「NG」とありますが、これは生モノ系で持ち帰り対象外という意味です。

個々の感想は、Twitterのほうを参照。

9月22日のスプーキー"Boo!"パレード:雨天挨拶版

東京ディズニーシーのほうは、やたらと人が少なかったのですが、東京ディズニーランドの城前パレードルートはスタート80分前くらいで人がみっしり。

通過のみとなるトゥモローランド、トゥーンタウンのパレードルート沿いは、ほぼ無人でしたが。

お昼にサンルートプラザ東京の「秋の舞浜パン祭り」を予約しており、これが11時30分スタートなので、スタートだけでも……と思ったら、傘が必要なくらい雨が降ったりで、雨版に。

4Kフォトの切り出しからのトリミング。