2018年12月2日日曜日

2018年12月02日のツイート

朝だけ曇り予報のはずが、ほぼ1日曇りで寒い。

そのくせ、夜はきっちり予報通りに雨が降る。

12月2日のイッツ・クリスマスタイム!:14:00回 ドルチェ・ヴィスタ前

動かずに14時の2回目。

今度は動画は撮らずに静止画に専念。カメラ2台ですが。LX100は動画にしておけば良かったかと思わんでもない。

マックスはマックスは登場したらスロープ中ほどのお立ち台のほうへ行くので、最初だけ。

12月2日のイッツ・クリスマスタイム!:11:30回 ドルチェ・ヴィスタ前

天気予報では、朝のうちだけ曇りで晴れる予報でしたが、ずっと曇りでけっこう寒い。カメラバッグに昨年度から入れっぱなしの使い捨てカイロ、貼るのとミニとを使う始末。

12月2日のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前平面、スロープと12月1日と同じく埋まってて、1日と同じくドルチェ・ヴィスタの向かいくらいでようやく隙間が。

1日と違うのは、イッツ・クリスマスタイム!の抽選にはハズレたこと。Big Band Beatは1日と同じくCブロックが当選したんですがね。

ハピネスセレブレーションは柵前にも人が来る&スロープと違って柵の前後に高低差が無いので、ちと見えづらい。しかも柵前の最前列で肩車しているのhが2組、ジェラトーニ、魔法使いの弟子、トナカイとファンキャップやらカチューシャ付けたままの人もいるし。