2019年1月6日日曜日

2019年01月06日のツイート

雲っててちと寒い。

“イヤーエンド&ニューイヤー” ディナーコース:オチェーアノ

本日で最終日の“イヤーエンド&ニューイヤー” ディナーコース。オチェーアノのやつ。

昨年末の状況だと19時過ぎにはベッラヴィスタ・ラウンジのほうも空き席があったんですが、本日はキッコーマンによる貸し切りで、18時30分通常閉園ということで、キャンセルが出たのかしらん?

貸し切り時間帯でも20時にファンタズミック!が開催され、これをテラスに出て観るのは可能でした。20時30分からは花火、ブランニュードリームもありましたが、これは音だけ。

1月6日のファンタズミック!:貸切営業時間版

オチェーアノの“イヤーエンド&ニューイヤー” ディナーコースを食べてる途中のファンタズミック!

キッコーマンの貸し切り営業中ですが、開催時間は通常と同じく20時からです。

こっちもHDRモードで。

今度はちゃんと鏡が上がった。

撮影は停止しちゃいましたが、終了アナウンスも特別版でした。

1月6日のファンタズミック!:通常営業時間版

キッコーマンの貸し切りによる早仕舞いのため、ファンタズミック!も17時30分から。

シーライダー乗ったりして、17時くらいにメディテレーニアンハーバーへ来てみると、ピアッツァ・トポリーノ立ち見1列目に空きがあったので、そちらから。人が少ないためか、スピーカーよりも前に立ち見ライン。

動画のほうは、HDRモードで。

そして、なぜかカウントダウンとハッピー・ニューイヤーの掛け声。

魔法の鏡が起き上がっていませんな。マレフィセント様のドラゴンは出ましたが。

1月6日のハロー、ニューヨーク!:1450回

例によって、そのまま次の回へ。次の回が本日の最終公演となります。

んで、例によって定位置へ。レンズのほうは、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3

1月6日のハロー、ニューヨーク!:1320回 最前列

本日は夜間にキッコーマンの貸し切りがあるため、閉園時間が18時30分。ハロー、ニューヨーク!も3回公演です。

10時くらいから、15人くらいいた2回目に並ぶ。3回目はこの時点で0人だったんですけどね。

1回目公演中に4人くらい抜け、立ち見に回ったり、通路際に行った人がいたため、本日も中央付近。

昨日と同じく、静止画は、LUMIX GH5Sにシグマ56mm F1.4 DC DN付けて。動画はDJI OSMO pocketにて。

ピクサー・プレイタイム準備中

ピクサー・プレイタイムの飾りつけが始まっていました。

今年は、各映画のキャラクターもバナーに描かれてます。

昨年の写真の記事。