2019年7月28日日曜日

2019年07月28日のツイート

今日も、ほぼシンデレラ城前の住人。

7月28日のレッツ・パーティグラ!:21:00回

クリスタルパレス・レストラン前の立ち見なら隙間もありそうでしたが、パス。チャイナボイジャーは混んでたので、カフェ・オーリンズでD's Delightsバニラスムージー&コーヒーゼリーを飲みながら、オー!サマー・バンザイ!の動画切り出しと、乾燥剤の排除。カメラの設定変更。

当選したのがBブロック3列目の1番、ようするにAブロック側の通路際なんで、左手にOSMO Pocket、右手にGH5Sの体制。ただし、GH5SについてるレンズがLEICA DG VARIO-ELMARIT 50-200mmなんで重い。

エレクトリカルパレードとオー!サマー・バンザイ!2回目公演に挟まれる公演のためか、席の埋まりが遅い……と言うかBブロック最前列の席、2席ほど空いてたぞ。

7月28日のオー!サマー・バンザイ!:1回目

また少し中央側にズレて、オー!サマー・バンザイ!。

ちょいと風が強く、炎は横に飛んで行く、衣装はめくれると大変そうでしたが、通常に開催。

照明があたっている個所は明るい。F8.0まで絞って1/500秒でもイケる。

7月28日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:4回目

ちょい左(中央側)にズレて、引き続き。

7月28日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:3回目

当選エリアからハズレエリアに。ウエスタンランド側は空いておらずにトゥモローランド側へ。

3回目は久しぶりに晴れました。

7月28日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:2回目

プラザパビリオン・レストランでひと息ついて、当選者入場へ。

当選はAブロックとBブロックの2種類があり、まずはAブロックが入場し、番号順にファミリーエリア内に整列。番号順に呼び出しがあり再びパスポートのチェックを行ってから、正式に当選エリア内へとなります。

当選したのがA-6。A-1からA-3までは入場開始までにおらず、先頭がA-4。A-5もいなかったので2番手で入場となりましたが、A-4の人が激しく濡れるのは嫌だと避けたので、最前列中央に。まあ、最前列と言っても前にはバケーションパッケージの人もいるのですけど。

ちょっとGH5Sの色味の設定を変更してみました。

7月28日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:1回目

ハズレエリアのウエスタンランド側も空いてましたが、2回目に当選したので追い出される当選エリア内のトゥモローランド側へ。

風上もあってか、ほとんど濡れませんな。