2018年12月27日木曜日

12月27日のCelebrate! Tokyo Disneyland

引き続き、Celebrate! Tokyo Disneyland

撮影のほうも同じく、DJI OSMO pocketにて。バッテリーの心配があったので、スマホは接続せず。

12月27日のブランニュードリーム

エレクトリカルパレード通過後にペコス・ビル・カフェでポークライスロールとホットのウーロン茶を買ってシンデレラ城前広場へ。

25日より少ない。

人も少ないから両翼の立ち見も空いてるかな? と、立ち見へ行ってみると、なぜか中央が空いているという。

ブランニュードリームは中央AFのままだと盛大にボケるのが分かっているので、画面右側のシンデレラ城を指定してみました。

DJI OSMO pocketにスマホを付けていると、スマホ側への給電も同時に行われるため、バッテリーの減りがことのほか早い。エレクトリカルパレードで50%くらい消耗して、ブランニュードリームでも10%くらい消耗したので、チェイサーは撮影せず。

12月27日のエレクトリカルパレード

今夜はダイヤモンドホースシュー前の立ち見から。

撮影機材はDJI OSMO pocket

スマホ取り付けて、4K30pで撮影。露出補正は-0.7と昨日よりも控えめに。ラティテュードはコンデジ級のセンサーサイズもあって、ちと狭い。遠景のフロートとか白トビしてますな。

最後のクローザーのダンサーさんだけ、追尾モードにしてみましたが、意外と追尾してる?