2018年11月3日土曜日

2018年11月03日のツイート

W入園制限がかかった日。

11月3日のファンタズミック!

……と言うわけで、オチェーアノのコース料理の途中でファンタズミック。

オチェーアノ:“ディズニー・クリスマス”ディナーコース

メインが仔羊肉、鞍下肉とあって、予約入れてしまいました。しかも、ファンタズミック!に被る時間が空いていた。

11月3日のハロー、ニューヨーク!

先週よりは待ち列少な目で、そのまま最後の18時55分回に。

本日は立ち見少な目。いつもなら中央立ち見は2列、3列にはなるんですが、今日は2列めも埋まり切らず。

11月3日のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー

予定より早く東京ディズニーシーの入園制限が解けたので、ドリーミング・アップ!を止めてハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー。

スターライトパス入園の人より少し早めに入園。しかし、ドリーミング・アップ!と違って、こっちは1時間前でハーバーすかすかですな。

ミッキー・ミニー誕生90周年:トゥーンタウン

元グランドサーキットあたりの拡張エリア工事の塀にミッキー・ミニー誕生90周年のパネルができてました。

また、トゥーンタウンのトイレ前にはフォトロケも。塀のほうにはいませんが、フォトロケのほうにはカメラキャストもいるようです。

クリスマス準備中:ウエスタンランド・カントリーベアシアター篇

ウエスタンランドにもクリスマス飾り。

カントリーベアシアターでは本日よりクリスマス・ジャンボリーです。グッズも発売中。

クリスマス準備中:プラザ篇

シンデレラ城前プラザのパレートルートにもバナーが登場。

片方が35周年の新型ですかね。

9種類かな?

クリスマス準備中:ワールドバザール篇

W入園制限と聞いて、どうしようかと思ってましたが、舞浜駅改札前では東京ディズニーランドのほうはパネルが剥がしてあったものの、入園制限は未だ。ペデストリアンデッキを入園制限開始キャストが歩いている真っ最中でしたので、追い抜いて、無事に入園。

エントランスとワールドバザールは既にクリスマスの飾りつけ。

今年は本のツリーじゃないのね。……って、クリスマス・ファンタジーでもなく、「ディズニークリスマス」なのね。

また、恒例の巨大クリスマスツリーは、セレブレーションタワーがあるため、今年は無し。