2019年2月3日日曜日

2019年02月03日のツイート

夕方からちょっと風が強くなる。

2月3日のファンタズミック!:強風版

Bug band Beat終わってハーバーまで戻ってみると、リドアイルへの呼び込み中。

休演期間が明けて、本日からファンタズミック!が再開。スロープとか薄く1列いるくらい。さすがにピアッツァ・トポリーノ立ち見とかは1列埋まってたので、ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前の立ち見から。

久しぶりに引きで撮ったら、ハットバージの映像の美女と野獣とかクジラ(ピノキオか?)とかあるのに気づくという……

風が強かったためか、各バージのバルーンが出ませんでしたが……

最後のパイロとかは出してたし、演出変更だったら、どないしよ。

2月3日のハロー、ニューヨーク!:1750回

昨日と違って、ハピエスト・セレブレーション・オン・ザ・シーを経由せずにハロー、ニューヨーク!。

昨日と同じく、ラス回はBig Band Beatと重なるので、その前の回へ。

マックィーンが終わると、少し増えて、ハピエスト・セレブレーション・オン・ザ・シーが終わると一気に増えるようで。

今回は、定位置の左側立ち見ではなく、右側立ち見へ。

2月3日のドリーミング・アップ!:グーフィー

本日はグーフィー前。

前に来るのは、後ろから上がってきたトゥイードルディー。トゥイードルダムではありません。

動画のほうは、例によって音源が版権に引っかかって日本ブロックになるようなので、音無しです。

……っつうか、グーフィーの乗っているホウキのフロート、乗ってる部分が帽子で、ホウキのてっぺんがポットで、アリス意匠だったのね。

2月3日のサックス・フォー

マックィーンには寄らずに東京ディズニーランドへ。

エントランスに入ると音楽が。

ワールドバザール・コンフェクショナリーの会計出口側でサックス・フォーが演奏してました。ワールドバザールで銀テープ打ち出してる時間帯だからか?

スコット・ジョプリン作曲の『メイプルリーフ・ラグ』

続いて、35周年テーマ曲の『Brand New Day』

2月3日のピクサー・プレイタイム・パルズ:1回目

今朝のウェルカムグリーティングは通常のミッキーとミニーだけだったので、引っかからずにピアッツァ・トポリーノへ。

いつもいつもお立ち台前というのも何なので、カフェ・ポルトフィーノ側の立ち見中ほどへ。