2017年5月13日土曜日

2017年05月13日のツイート

雨の日。

5月13日のうさたま大脱走!:2回目 雨版

雨は小降りになったものの、路面が濡れていてはどうしようもなく、2回目も雨版に。

今度はホーンテッドマンションのFP発券所の向かいから。トイレ行ってたらダンボ前とか急激に埋まったというのもありますが。

5月13日のうさたま大脱走!:1回目 雨版

リゾートラインで移動。

4月のときに比べると、きっちりパレードルートが埋まってるという。

とりあえず、空いてたスペースマウンテンへ向かう横断通路近くから。

5月13日のファッショナブル・イースター:1回目 雨版

1時間前にはピアッツァ・トポリーノからリドアイルに向かうスロープには誰もいなかったのに、ロストリバーデルタまで行ってヒスイカズラやらを撮って戻ってきてみると、柵沿いが埋まっているという。

バケーションパッケージ裏から。

本日、バケーションパッケージの人は「立って見ても良い」ということで戦慄しましたが、全員座って見ておられたようで。

ロストリバーデルタのウツボカズラ

カズラ繋がりで。

プエンテ・デル・リオ・ペルディードのたもとの階段横は石垣になっていますが、その石垣にウツボカズラ(靫葛)が生えてます。

ウツボカズラもまた東南アジア産。

……なんで、中米のロストリバーデルタに生えてる?

ロストリバーデルタのヒスイカズラ

ポートディスカバリーからプエンテ・デル・リオ・ペルディードを渡ってクリスタルスカルの神殿側に階段を降りたところの樹の裏あたりに、なにやら翠色の物体が……

5月13日のエキウム・ウィルドプレッティ

花が咲いた株も増えて、「宝石の塔」が乱立状態。

風のためか、小さい株が倒れてしまってます。