2015年7月11日土曜日

2015年07月11日のツイート

ようやく夏っぽくなってきました。

7月11日のトロピカル・スプラッシュ

雅涼群舞が抽選になったためか、トロピカル・スプラッシュの埋まりが格段に早く、多く。

それを避けてミゲルズに行ったら、空調が快適で店外に出れないという罠に陥り、気が付くとトロピカル・スプラッシュ2回目が始まる時間。

とりあえず、ハーバーに来てみて、2回目の終了を待ちましたが……あんまり減りませんな。

端のほうで柵沿い最前列が空いたので、リドアイル側から。

去年までキッズエリアだったカフェ・ポルトフィーノ前の石垣のところがバケーションパッケージ席になったので、キッズエリアは、ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前……というか、デイジエット前というかスロープ部分の下、赤いレンガ部分になってます。それもあって、ヴィラ・ドナルド・ホームショップ前のお立ち台はリドアイル側に移動。

なお、キッズエリアは、お立ち台を挟んでリドアイル側、リドアイルから出てくる階段の橋、ドルチェ・ヴィスタのたもとの辺りにもあります。

7月11日のフルータ!フルータ!フィエスタ!

雅涼群舞の抽選に外れてハーバーに来てみたものの、去年よりも厚みがすごく、めげて奥地へ。

フローズンマンゴーカクテルなんぞを呑みながら「フルータ!フルータ!フィエスタ!」待ち。

ちなみに、昨年のカクテルはテキーラがベースでしたが、今年はラム酒です。銘柄はバカルディ スペリオール。ホワイト(無色)のラムです。そのままだとアルコール度数40%。

ちなみに、パーク内では売ってませんが、「バカルディ 151」って商品もありまして。こちらはアルコール度数が75.5%です。リアルに燃えます。

なお、その昔はマゼランズ・ラウンジなどで同じ度数の「レモンハート 151」なるラム酒を密かに販売してまして……更に昔にイベントのスペシャルカクテルに使った残りだったらしい。