2018年7月29日日曜日

2018年07月29日のツイート

普通に夏。

7月29日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:動画篇

……と言うわけで、本日の6K動画。

安全のためにレインカバー着けてますが、このため排熱、放熱が万全ではなくなり、かなりGH5本体は熱くなります。それでも高温による警告も熱停止もしないあたりが、さすがというか。

なお、LX100は防水ケースに入れてたら、40度超えの警告が出て、終いには強制停止しました。それでも正規の15分くらいは連続撮影できるんですけどね。ファームいじって15分制限とっぱらうと20分くらいで停止します。AVCHDだと30分平気。

まずは、1回目のザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前。

7月29日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:ピアッツァ・トポリーノ外

スピーカー前が空いたので、いそいそとお引越し。

GH5のほうは、LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8付けてみました。F8まで絞ってますけど。わりかし逆光である。

開演8分前くらいに、横に出演者通路からピアッツァ・トポリーノの当選エリアに入ろうとする親父さんはいるわ(いちお、当選しているらしい)、出演者通路が空いてるってモンで、そこで見ようとする海外からのご家族はいるわ、後ろのほうから足元縫って前に出てくる躾のなってないお子様はいるわ。

なお、お子様に至ってはショー中に最前列の更に前のショーエリアに出てきて、ゲスコンさんがすっ飛んで行くことになる事態が数度。

7月29日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:ピアッツァ・トポリーノ横

抽選にはハズレ。そのまま居座る気分でもなかったので、移動。

2回目はピアッツァ・トポリーノ横から。

7月29日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前

さすがに昨日と違って人は多い。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ前を過ぎて、トランジット・スチーマライン側のヤシの木の傍から。