2016年9月3日土曜日

2016年09月03日のツイート

曇り予報が、晴れ。

日没から雨ぱらぱら。

夏休み期間の先週末より混んでいる感じ。

オチェーアノ:“ディズニー・ハロウィーン”ディナーコース

時間はファンタズミックから少し遡って、オチェーアノの“ディズニー・ハロウィーン”ディナーコース。

写真はブッフェのデザートコーナー。

9月3日のファンタズミック!

オチェーアノのテラスから、ファンタズミック!

さすがに、リドアイルからより遠い。こっち向く比率は高いようにも思いますが。

しかし、ショー中の7割がた関係ないことくっちゃべってるおっさん、おばさんというのはなぁ……実は隣のテーブルでして、食事中も食事と無関係の話をくっちゃべり続けていましたわ。

9月3日のサックス・フォー

サックス・フォーが演奏しながら歩いていたので、後ろをトコトコと。

ちょいと演奏曲の方向性が変わった?

ハロウィーン準備中:東京ディズニーランド篇

東京ディズニーランドのハロウィーン飾りは、東京ディズニーシーより遅め。

エントランス花壇も改修中で、裏にカボチャが。

あと、ワールドバザールのショーウィンドウはトリックアートひっくるめて飾り付けがありましたが、映り込みが激しいんで、撮影はちょっと難しい。

トゥーンタウンとかも、まだまだで……

ところが、意外なところが飾り付け済でした。

9月3日の“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブ

実に4月以来のグリーティングドライブ。

リドアイルで地蔵してたときに音だけは聞いてたんですけどね。

M.ZUIKO 75mm付けて挑んだら……

ハロウィーン準備中:桟橋篇

アメリカンウォーターフロントの街灯飾りは未だでしたが、バーナクル・ビルズのある33番桟橋はすっかりヴィランズに占領されていました。

ハロウィーン準備中:ダッフィー&フレンズ

ケープコッドの飾りつけは未だ(アーントペグズ・ヴィレッジストア店内は飾りつけありましたが、混んでたのでパス)でしたが、マクダックデパート店内とパラッツォ・カナルの絵画はハロウィーン仕様に。

ハロウィーン準備中:ピアッツァ・トポリーノ篇

ピアッツァ・トポリーノの街灯にはハロウィーンのヴィランズ飾り。

種類は去年と同じかな?

リゾートラインのハロウィーン

リゾートゲートウェイステーションの改札外は東京ディズニーシー15周年なので、ハロウィーンのフォトスポットは改札の内側に。