2019年9月1日日曜日

2019年09月01日のツイート

夏の終わり。

9月1日のオー!サマー・バンザイ!:最終公演

例によって、トゥモローランド側はエレクトリカルパレード通過後に起立指示。

SDカードの残量不足とバッテリー消耗が重なり、ちょっと危険を感じたのでDJI OSMO Pocketを露出補正-2にして並行撮影。

SDカードのほうはWスロットで64GBの2ndスロットは未使用状態なのでSDカードまたがりでも連続撮影は可能なのですが、HEVCで撮ってたので結合ができん。しかも、終盤で無念のバッテリー切れ。

9月1日のエレクトリカルパレード

オーサマーバンザイ1回目が終了し、立ち見の勢いのまま入れ替え戦で詰められると座る場所が無くなるんですよね。私ゃ、バッグから防水仕様でビニール袋もないので荷物コンパクトだし。今回、(オーサマーの)前の人が座ってから座るようにゲスコン氏の指示があったため、どうにかこうにか。

9月1日のオー!サマー・バンザイ!:1回目

引き続きオー!サマー・バンザイ!1回目。

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmで、怒涛の400mm望遠端。35mm換算で800mmになりやす。昼のジャンピング・スプラッシュだと300mmくらいまでしか使ってない。

9月1日のドリーミング・アップ!

トゥモローランド側の当選エリア横なのでドリーミング・アップ!は座り見の一番後ろ、4列目だか5列目。

付けっぱなしのLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm。

9月1日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:最終公演

引き続き4回目。

側面だと入れ替わりもそこそこ多い。

9月1日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:3回目

滴りながら東京ディズニーランドへ。

抽選所は空いてたものの、全てハズレ。

正面は、ほぼ2列くらい埋まってて、ウエスタンランド側もタッチの差で1列目を取り損なう。しかし、ウエスタンランド側みたいにロープを全面に張っていなかったトゥモローランド側はロープ前だけ埋まってて、その間が空いてたので地蔵開始。1時間前にロープ張られて、シンデレラ城前の追い出しが始まったら速攻で埋まりましたが。

9月1日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:1回目:B-1

昨日と違って抽選システムは抽選所のみ復旧。

どのみに、5番のファミリーエリアは追い出されるので、ポンテ・ヴェッキオ回りで出口に向かっていると、渋滞中のスロープの途中で、抽選待ち列の最後尾看板が。この後、抽選待ち列はニューヨーク・デリ越えて、エレクトリック・レイルウェイ高架まで行って折り返したとか。

ずーっと並んで、抽選所入り口が見えたあたりで、アプリのほうが復旧との話。まぁ、アプリで操作しつつそのまま並んでいたら、アプリのほうはアクセス過多で抽選できず。しばらくすると、再びメンテナンス中に。

ラス回になる3回目を抽選する人が多いだろうと踏んで、残り時間の少ない2回目を抽選したら、当選。しかも、B-1。持って来ててよかったOSMO Pocketと35-100mmレンズ。

トイレ行ったり日陰で涼んでから入場口へ。呼び出し開始になったら……ありゃ、他にも人がいる。都合3組ほど、5人くらいがB-1だったようで。ど真ん中は取れませんでしたが、中央のほうを。

熱版にもならず、前説ありでやってくれました。

ホースは左右なんで、あまり飛んできませが、出演者の人数が多いのもあってバケツ水がハンパ無かった。

9月1日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:1回目:フォートレス

最終日とあって、アーリーで埋まる埋まる。

バケーションパッケージ裏もイル・ポスティーノ前も車椅子エリア裏も一列埋まってた感じ。

ソアリンのスタンバイ列を通り過ぎて、フォートレス・エクスプロレーション側まで来ましたが、こちらも前のほうはあらかた埋まってる。

……が、初回のみファミリーエリアに入っても良いということだったので、ファミリーエリアへ。