2016年3月21日月曜日

2016年03月21日のツイート

日なたは暑いが、日影は寒い。

事前の雨予報が長かったためか、昨日と比べると混雑しておらず。アトラクションは混んでますけど。

3月21日のミニー・オー!ミニー

後方3~4列がスカーっと空いている状況だったので、シアター外からミニー・オー!ミニーを観ようかと思ったら、今夜はちゃんと上演されました。

3月21日のエレクトリカルパレード・ドリームライツ

イースターになっているクリスタルパレスレストランで夕食。その後、レストラン前の立ち見からエレクトリカル・パレード。今夜もやっぱりLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm。

前の時は、ブルーフェアリーさまの背景に写ってた電飾をプラザ・パビリオンだと思ってましたが、まだ明るい内に確認したところ、どうやってもプラザ・パビリオンは写り込まない。では、この写真にも写っている電飾は何かと言いますと……ファンタジーランドのカルーセルだったりします。

3月21日のハピネス・イズ・ヒア

アトラクションの待ち列と、軽食の待ち列は長いけど、パレード待ちの埋まりは遅め。

本日はシンデレラ城前パレードルートのトゥモローランド手前のベンチから。

レンズは、やっぱり、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm。

フォーカスリミッタ入れて、最短5m。リミッタ外して最短1mなので、ちょっと厳しいことも。

白雪姫の願いの井戸のユキヤナギとチューリップ

シンデレラ城の横、「白雪姫の願いの井戸」の辺りには白いユキヤナギとピンクのチューリップが植えられています。チューリップのほうは、まだツボミですが。

イースター準備中 その2

1日経って、シンデレラ城前プラザのトゥモローランド側にエッグレースのフォトロケが設置されていました。グーフィーとマックス、プルートとイースターバニーたちです。

持ってきているレンズが、例の LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmとLUMIX G X VARIO 12-35mm/F2.8の2本なので、距離を置いての望遠か、広角で近寄っての極端な2通りなれど、普通は誰も撮っていないアングルを含めて。