2016年3月20日日曜日

2016年03月20日のツイート

W制限の混雑日。

まぁ,W制限になってたのは1時間ほどですが。

ホテル・ミラコスタの大島桜

ホテル・ミラコスタの前のピクニックエリアの大島桜も開花を始めました。

パーク内、ウォーターフロントパークの大島桜は未だみたい。なにが違うんだろか?

ディズニー・イースター準備中

早くもイースターのフォトロケが登場していました。

エントランス花壇……の裏(ワールドバザール側)と、シンデレラ城前の中央花壇。

3月20日のハピネス・イズ・ヒア

サンルートプラザ東京のレストラン「カリフォルニア」で、アメリカンビーフステーキやらイチゴやら食べていたら、東京ディズニーランドの入場制限が解除されたようなので、入園。

1時間前だと、まだオムニバスが運行しているため、シンデレラ城前広場の両サイドは待機列。他の場所よりは少ない。

ところが、この両サイドの座り見ラインが、ワンス・アポン・ア・タイムでフレイムカノンが出る塔のあたりまで拡大されるという混雑ぶり。

まぁ、あっちゃこっちゃうろついてたのもあって、立ち見2列目ですが……

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3なので、前の人の身長が小さめなら、地面のほうもなんの問題もない。

アラビアンコーストのアーモンド

アラビアンコーストのサルタンズ・オアシスの隣に、アーモンドの樹が植えられており、ちょうど花が咲いてます。ほぼ満開。

まずは、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3で対岸(をひ)から。

ロストリバーデルタの橋の上からだったり、フライングカーペットあたりからだったり。

3月20日のエキウム・ウィルドプレッティ

フローズン・ファンタジーでランドに入り浸っていたので、2ヶ月以上間を置いての観察。

既に成長を始めた株もあるようです。

これからは、文字通りにアッちゅう間に、一晩でも高さが明らかに変わってくることでしょう。

刮目すべし!

いちめんのなのはな

……は、山村暮鳥の詩「風景」ですが。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の階段のほうが菜の花畑になってました。