2016年4月3日日曜日

2016年04月03日のツイート

晴れとか曇り予報だったのが、朝から雨。

朝の内で止む予報だったのが、昼近くまで小雨。

4月3日のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム :2回目

1回目が雨天版というのもあってか、15時過ぎに戻ってきても、最前列に空きは無く。昨日のこの時間なら、スペースプレースフードポート前とか空いてたんだけどねぇ。

スタージェットのエレベータ裏の植え込み座り見が空いてたので、そちらへ。

向かいは、例のハニーハントFP横の小路です。

4月3日のカムジョイン・ユア・フレンズ

14時40分スタートのカムジョン・ユア・フレンズは、オチェーアノのテラスから見ることに。もっとも、15時には料理が下がりますんで、見てると料理が無くなってるという。

コースのほうのテラスだったのですが、普通のハーバーショーの感覚の人が多いのか、火山側に行く人ばかり。

……それにしても、テラスからだと、かなり見えづらいですな。ピアッツァ・トポリーノは、ほぼ真横。

オチェーアノ ランチブッフェ

たいがい満席で、ふらぁ~っと行って入れることも無くなったので長らく行ってませんでしたが、オンライン予約に手を出すようになったので、久々に。

4月3日のテーブル・イズ・ウェイティング

オチェーアノの予約時間まで間があるので、立ち見が空いてたテーブル・イズ・ウエイティングをば。

さすがに真ん中は空いてませんでしたが。

ウォーターフロントパークの大島桜

ウォーターフロントパークの大島桜もようやく開花しました。

同じ大島桜でもホテル・ミラコスタ前のは満開を通り過ぎ、東京ディズニーランドのソメイヨシノも咲いているというのに。

4月3日のヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム :1回目:雨天版

朝から雨……で、当然ながらパレードルートで待っている人は、ミニーの前とかミッキー付近とか限られている。

雨は止む傾向で、1時間前のアナウンスは通常だったものの、やっぱり中断で雨天版の開催。

そういや、路面の水かきやって無かったような……

まずは、ホーンテッドマンション出口の向かい、スタート地点から。