2019年8月10日土曜日

2019年08月10日のツイート

大型連休と同様にお盆の初日は空いていた。

開園前は混んでたんですけどね。

8月10日のドリーミング・アップ!

ワンマン終わってドリーミング・アップのスタート10分前。プラザはあらかた埋まっている。立ち見ラインがえらく前に出ていて、クリスタルパレス・レストラン前とかベンチ並びで立ち見になってるという。

ここのところ、オーサマーバンザイ待ちから見ていることが多かったので、久しぶりのアウト側から。まぁ、レンズがLEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3なんで望遠ハンパ無いんですけどね。

徒歩のキャラクターは全カットでティガーもお休み。先頭と最後の旗にズオウ隊もカット。欠員ちらほらでした。

8月10日のワンマンズ・ドリームⅡ

他の抽選は全てハズレたものの、ワンマンズ・ドリームだけ当選。ところが、よくよく考えてみるとジャンピング・スプラッシュ4回目と公演時間が重なっている。

中央Dブロックだったものの、後ろから2列目。換算500mm固定にしてたら、ちょっと望遠利きすぎたか。

8月10日のジュディとニックのジャンピン・スプラッシュ:3回目

ゲットウェット3回目は更に気温が上がって修行もカットの熱版になるだろうし、車椅子エリアの利用も更に増えると踏んで東京ディズニーランドへ移動。

ジャンピング・スプラッシュは2回目と3回目の間が一番時間空いているため、継続している人も少ない。……とは言ってもステージ前くらいは1列埋まっているんですけどね。

左右見比べて、トゥモローランド側のほうが少なかったので、そちらへ。

……そうしたら、トゥモローランド側が風上で一滴も濡れないでやんの。

8月10日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:2回目:ザンビーニ車椅子エリア後ろ

ステージ前からは当然ながら追い出される。

車椅子エリア後ろが空いた……というか会話の内容から別の場所に合流してった跡に入る。

ところが、車椅子の方が思いのほか増えて、石垣いっぱいまで。付き添いの人が立っているので視界が遮られるので動画は諦めて、LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mm/F4.0-6.3 付けて静止画専念。

2回目は前説無し、撤収早め。

8月10日のパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”:1回目:ザンビーニ車椅子エリア横

開園待ち列はやたらと埋まりが早かったものの、ピアッツァ・トポリーノもバケーションパッケージ裏もそんなに多くはない。イル・ポスティーノ前もまだまだ1列目に入れる状況。なのに、車椅子エリアの後ろ石垣は1列埋まっているという。

ステージ前の2列目、車椅子エリア側から、主に車椅子エリア前の樽付近を。

1回目は前説もありの、通常開催。