2018年4月28日土曜日

2018年04月28日のツイート

今日はリドアイルの住人。

アラビアンコーストのアーモンドの実

アラビアンコーストのサルタンズ・オアシス前にあるアーモンド。先ごろ、桜そっくりの花を咲かせてくれましたが、見に行ってみると、ちゃんと実が成っていました。

なんか、スズメやらムクドリやらが多かったから、熟す前に食べられるんだろうか。

A duck on a parasol

エキウムを撮っていたら、鴨がいきなり飛び立って、パラソルの上に。

……と思ったら、パラソルには先客一羽。

すっかり落ち着いている。

4月28日のエキウム・ウィルドプレッティ

全体的に赤く咲いてまいりました。

今年のは例年より背の高い株が多いかな?

アメリカンウォーターフロント改修工事中

営業終了したセイリングデイ・ブッフェの建物が改修工事に入っており、周囲が幕で覆われています。

最近ありがちな写真ベースの印刷幕なんですが、なんかやたらと細かい。

昔、シンデレラ城の塗り替え工事してたときの幕の絵(写真)なんて近づくとドット絵に見えるくらい解像度が低かったのですが、最近のは高解像度になったこと。

4月28日のファッショナブル・イースター:2回目

リドアイルほぼ中央から。

もてる機材は全投入。

LX100はXperia XZ Premiumと画角があまり変わらんのでお休み。

4月28日のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー:2回目

2回目は、4:3のアスペクトの6Kフォトで。

4月28日のファッショナブル・イースター:1回目

リドアイル火山側のブロックから。

動画のほうは、HDR(HLG HEVC/H.265)にしてみました。露出補正プラス2くらい。

4月28日のハピエストセレブレーション・オン・ザ・シー:1回目

本日はリドアイル入りして、再び火山側から。

メインはファッショナブル・イースターなので、ハピエストセレブレーション・オン・ザ・シーは少し離れて前に3列ほどの人垣。

最初は動画撮ってましたが、すぐに諦めて、静止画に。

「How Far I’ll Go」のあたりから、HDR動画撮影にしてみました。露出補正をプラス2くらいにしてますが、HDR(HLG HEVC/H.265)には、このくらいでちょうど良い?