2019年1月13日日曜日

2019年01月13日のツイート

日なたは暖かい。

“ピクサー・プレイタイム”ランチコース:オチェーアノ

ピクサー・プレイタイム・パルズのランチコース。

なお、この写真はブッフェのほうのヤツです。

案内時間がピクサー・プレイタイム・パルズ開始10分前ということで、注文先行。料理は見終わってからということに。

1月13日のピクサー・プレイタイム・パルズ

オチェーアノのコース料理テラスのほうから、ピクサー・プレイタイム・パルズ。

コース料理のほうからだと、良くてステージ真横、だいたいはステージ後方からということに。いちお、頼めばシルクロードガーデンのお客さんといっしょのタイミングでブッフェ側のテラスでも見れるようですが。

LEICA DG VARIO-ELMAR 100-400mmにEXテレコンをONにして、35mm換算で1177mmっつう超望遠で。

エコロケーションは、カモメとクラッシュでした。昨日の1回目は鮫のブルースとラッコだったような。

1月13日のレミーの“誰でも名シェフ”

レミーの“誰でも名シェフ”の2回目をヤシの木の間から。

今年はレミーがしゃべってますな。まぁ、台詞になったから伝わりやすくはなりましたが、映画の設定として、それはどうよ? ……と。それを言い出すと、人間(リングイニ)からの呼称は「リトル・シェフ」であって「レミー」じゃないってのも。

ダッフィーのハートウォーミング・デイズ

「ダッフィーのハートウォーミング・デイズ」ということで、ケープコッドの飾りつけが,やたらと手の込んだことになってます。

1月13日のエキウム・ウィルドプレッティ

例によって秋には植えられていましたが、今年は大雨やら塩害やらのためか、かなり数が少な目になっています。

ピクサー・プレイタイム:増えたマス目

ウォーターフロントパークの地面に描かれた双六のマス目。

去年もあったルックアウト・トレーダー横にカールじいさんの家とラッセルくんの駒、ポンテ・ヴェッキオのポートディスカバリー側にはレミーの駒に加えて、今年は2つ追加。

1つはミゲルズ・エルドラド・キャンティーナの「リメンバー・ミー」のミゲルの駒。ゲームは無いのかな?