ピクサー・プレイタイム・パルズのランチコース。
なお、この写真はブッフェのほうのヤツです。
案内時間がピクサー・プレイタイム・パルズ開始10分前ということで、注文先行。料理は見終わってからということに。
アミューズブーシュ、春菊とソーセージの小さなキッシュ
パンは替わりないので省略。
前菜、ワカサギのエスカベッシュとアオリイカのタルタル オレンジ風味のカリフラワーピュレ
エスカベッシュは地中海料理で、揚げるか茹でるかした魚をマリネしたもの。今回はワカサギを揚げてあります。頭からボリボリと。
魚料理、真鯛と天使の海老のポワレ 白ワインとクルミのソース ルバーブのアクセント 別料金で「アワビ」を追加。
皿の周囲にも砕いたクルミを散らしてあります。アーティーチョークのフリットなんかも添えられてます。
肉料理、トマト香るハーブバターとジュを纏った仔羊のロースト マルメラータのパートブリック包み
別料金で「牛フィレ肉のグリル マデラソース スカモルツァ入りクリーミーポレンタと野菜のグランメール仕立て」に変更できますが、やはり、ここは仔羊。
クリスマスや年末年始にオチェーアノやカンナで食べた仔羊に比べると、ぐっと普通とも言えます。カレーっぽいスパイス(ハーブ)で臭み消しというオーソドックスともいえる手法。
マルメラータはイタリアのジャム。パートブリックはぶっちゃけると春巻きの皮みたいなものですが、チュニジア料理です。アクセントとして美味。
黒い粒粒は竹炭パウダー。
公式サイトのメニュー紹介ですと、なぜかこのメインの皿だけ写真が載ってないんですよね。
デザート、ピスタチオムースとプラムソルベ
ジャックジャックの頭はチョコエッグみたいなチョコレートでできており、髪の部分はカルメラ状のやつ。ピスタチオムースとプラムソルベが頭の中に詰まってます。
プラムソルベ、ようは「梅」ですな。
「……梅ですか」
「梅なんです」
酸味強めの甘酸っぱさ。梅でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿