2019年1月13日日曜日

“ピクサー・プレイタイム”ランチコース:オチェーアノ

ピクサー・プレイタイム・パルズのランチコース。

なお、この写真はブッフェのほうのヤツです。

案内時間がピクサー・プレイタイム・パルズ開始10分前ということで、注文先行。料理は見終わってからということに。

アミューズブーシュ、春菊とソーセージの小さなキッシュ

パンは替わりないので省略。

前菜、ワカサギのエスカベッシュとアオリイカのタルタル オレンジ風味のカリフラワーピュレ

エスカベッシュは地中海料理で、揚げるか茹でるかした魚をマリネしたもの。今回はワカサギを揚げてあります。頭からボリボリと。

魚料理、真鯛と天使の海老のポワレ 白ワインとクルミのソース ルバーブのアクセント 別料金で「アワビ」を追加。

皿の周囲にも砕いたクルミを散らしてあります。アーティーチョークのフリットなんかも添えられてます。

肉料理、トマト香るハーブバターとジュを纏った仔羊のロースト マルメラータのパートブリック包み

別料金で「牛フィレ肉のグリル マデラソース スカモルツァ入りクリーミーポレンタと野菜のグランメール仕立て」に変更できますが、やはり、ここは仔羊。

クリスマスや年末年始にオチェーアノやカンナで食べた仔羊に比べると、ぐっと普通とも言えます。カレーっぽいスパイス(ハーブ)で臭み消しというオーソドックスともいえる手法。

マルメラータはイタリアのジャム。パートブリックはぶっちゃけると春巻きの皮みたいなものですが、チュニジア料理です。アクセントとして美味。

黒い粒粒は竹炭パウダー。

公式サイトのメニュー紹介ですと、なぜかこのメインの皿だけ写真が載ってないんですよね。

デザート、ピスタチオムースとプラムソルベ

ジャックジャックの頭はチョコエッグみたいなチョコレートでできており、髪の部分はカルメラ状のやつ。ピスタチオムースとプラムソルベが頭の中に詰まってます。

プラムソルベ、ようは「梅」ですな。

「……梅ですか」

「梅なんです」

酸味強めの甘酸っぱさ。梅でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿